私の趣味はポーセラーツと言えるかな⁈ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

今日は、ポーセラーツの手まり雛作りしてきました。

さいたま市浦和区でパン教室をしているみかぽんです♪

やっとお顔が入り、お雛様とお内裏様らしくなり一層愛着が\(//∇//)\ 
{81C2BD46-8117-45C4-88F1-2C9555FD7243:01}
でもまだ完成ではなく(>_<) 

奥の先生の作品見ていただくと分かりますが、金色入れて焼いて~

とステップあり…。

 やっぱり道のり長いんです。


あとは扇型のプレートも転写紙を貼ったんですが写真撮り忘れ帰りました…。 

ひな祭り間近の出来上がりになるけど楽しみです。


ポーセラーツって⁈
と、疑問に思う方のために先生のブログから拝借いたします。

・・・シール感覚で使える転写紙・上絵の具・金彩など様々な技術を使って、世界に一つのオリジナル食器や小物を作るホビーです。


絵心のない私にでも作れるので楽しんでます。

先生のお教室は~。

ポーセラーツサロン 
coffret joyeux~コフレ ジョワイユ~



さいたま市浦和おうちパン教室

焼きたてパンのいい香り


食パンレッスン最新日程食パン

ラブレターお申し込みフォームラブレター