趣味の幅が広がり、ポーセラーツ初めました♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

昨年末より、パン以外の趣味が増えました。
ポーセラーツです。

初回はマグカップを作り、今愛用中です♪
{B1C1B64D-8DE5-420D-A16A-BFB354777F6B:01}

洋服とかは全然ピンクとか着ないけど身の回りの小物はこういう色が好きで、こんな感じのカップになりました。

レッスンでもこれにお茶やコーヒー入れてお出ししています♪


クリスマスにはオーナメント作りしました。
{4C35B10B-D395-47F3-A1FA-A00F9CB8E81C:01}

{C47E0EF9-7A8F-4CB7-99E0-B66A53C2F1A6:01}

大きいツリーなので、大きさがとてもちょうどいい感じの仕上がりでした。

これは当たり前ですが片付けてしまったのでまた今年のクリスマスに探してみてくださいね。


そして昨日は、お雛様作りしてきました。
{BD129545-C521-4B24-AA3D-DD04BE543C98:01}
のっぺらぼうなお雛様(ーー;)
手に乗るほど小さいのに工程が多くまだ時間かかりそうです。

ひな祭りにはもちろん完成目指して♪

1人おうちに篭ってポーセラーツ作りはきっと私の性格には向いていないんですが先生とおしゃべりしながら作る事でとって楽しめています。

先生のブログにも載せていただいています♪




さいたま市浦和おうちパン教室

焼きたてパンのいい香り


食パンレッスン最新日程食パン

ラブレターお申し込みフォームラブレター