天然酵母パンのお教室へ♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

こんばんは♪

先月終わりに行った天然酵母パン教室での写真です。

天然酵母で作るクロワッサンです(≧∇≦)

あと、少しイーストも入ってます♪
{D92567D0-C0EE-4C68-A497-8DA411ABDCE8:01}

どれもこれもきれいな仕上がり♡
先生が折り込んで置いてくださった生地だからだろうな♡
{4AC45442-49AB-4A5B-97C4-BB65808F3CD8:01}


この日に折り込んで持ち帰った生地、実は大惨事を起こしてしまいました(~_~;)

{3BAACCF5-ABE8-4152-B0F6-76A194FBD91F:01}

生地とバターが過発酵で一体化T_T

金曜日にレッスンへ行ったので持ち帰った生地週末作るんだったわけですが、朝から出かけてしまい成形するのが遅くなってしまいました。

生地作りからリベンジするも(~_~;)
{0DDF1431-689D-43F7-8D85-E62CE3D02897:01}


{5221998D-FE53-490B-A15A-E6459229A872:01}

もう1回くらいは今期出来るかなぁ⁈

リベンジして来期に向けいいスタート切れるといいのですが…


{AD06E03E-B30A-4155-A6D8-E3E653284891:01}

{A8C9F84F-AC8E-4926-8308-153E45FAD327:01}

先生のランチ格別です(≧∇≦)