美味しいトウモロコシスープ♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

またシェフレシピの料理が食卓へ上がりました。
★とうもろこしのスープ
★エスカベッシュ
photo:01


最近、とうもろこしが多く出回るようになり手頃な価格で購入出来るようになってきたので作りました✨

とうもろこしが甘いこと‼
塩をどうするかとても迷いました。
甘みを生かしたままか、塩分感じるスープがいいか。
娘が選択したのは、塩のおかげで甘みが引き立つぐらいのお味でした。

エスカベッシュは、前日から漬け込みいただきました。
骨まで柔らかくなるようには揚げられず…
という感じでしたが、酸っぱさ感じながらもちゃんと食べた娘たち偉い!!

今日はじゃがいもグラタン。
ちょっとスパイス入りの珍しいグラタンです。
忙しく夕食作ったり、お友達招いた時に出したいグラタンでした。
photo:02



ご馳走様でした。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村