HappyBirthday♡* | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

今日は次女のお誕生日。
でも、本人はピアノの発表会。
全然朝はお誕生日モードにはなれず。
何度も練習…
ちょっとかわいそうな気がしましたがこればかりは仕方のないこと…

我が家、息子くんが先週から水疱瘡に罹ってしまいました。
そのため私はおうちで留守でしたので、その間にバースデーケーキ作ってました。
photo:01



(後ろに写っているのは今日の記念品。
こんな素敵なジュエリーボックスもらえるのだから、これからももっと頑張ってもらいたいものです…)

主人は発表会後、お昼だけ一緒に食べて仕事へ行ってしまったので4人で頂きました。
photo:02



息子くんはイチゴと市販のおやつでごめんねって感じですがあせる

レシピはいつものcottaクッキング。
cotta cooking ~動画で学べるバーチャルお菓子教室~
lesson2シフォンケーキが元です。



メレンゲが4つ分ですが3つ分で。
でもしっとりフワフワなロールケーキでした。
私がプレーンな生クリームは苦手なので(チョコや抹茶のクリームは好きドキドキ)かなり少なめのクリーム。
でもみんな美味しい!美味しい!
っておかわり(写真にはない端っこね)してくれて頑張った甲斐がありました。

まだ残ってるし明日食べようラブラブ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ


手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




受講料無料「cotta cooking ~動画で学べるバーチャルお菓子教室~」