愛の言葉♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

娘の幼稚園では、クリスマスに向け献金箱を作りそれに、毎日感謝の気持ちを込めてお心を入れていくのですが、園のクラスでもやっているようで先生が娘に

あなたの神様へのありがとうは何?

と質問されたそうです。

すると娘は即答で

ママに赤ちゃんが来たこと

って報告を受けました音譜

日々、ベビーちゃんのことに触れない娘ですが、こんな時にこういうこと言ってくれるのねドキドキ

ってすごくうれしくなって、ブログに残すことにしました。


あと、ツイッターで私がフォローさせてもらってる方のリツイートで、

愛情は水と同じく上からしか注げない。

上の子に愛情を注いでそれが満たされると水が溢れるように上の子は下の子に優しくできる。

同じく夫に愛情を注いで満たされると子供に優しくできる。

順番は夫・上の子・下の子ですよ。

って。

夫へは、自分で言うのもおかしいですが愛を注いでいるつもり。

今は忙しくほとんど擦れ違いですが。

子ども達と話しているよりやっぱり主人と過ごす時間が楽しくて。


でも、それを子どもたちが感じ取り伝わってくれていればいいのですが・・・。