またねられないなんて… | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

今日は、ご用事が2件もドキドキ

だから寝たいのに寝られません汗

私の好きな筒井綾子さん(乙部綾子さんって言った方がわかるかな)のblogのタイトルって

"give and given"。

どんな意味?

"give and take"

じゃないの?

って思っていたら1月26日付けの

"幸。"

というblogにありました。
"与え、与え続ける"

ということだそうです。

どうしても、人からの見返りを期待したくて始めから"give and take"の気持ちになりやすい。

でも、与えつづければいつかそれが戻ってくると思えるそうです。

私もその気持ち大切にしたい!

ってすごく思いました。


友人のblogに

こどもがこぼしたお茶、別に怒ることなく片付けられるといった内容でした。

私には到底出来そうもない汗

どこみてるのビックリマークビックリマーク

って言っちゃうよ…ダウン

って否定的にならずやれるだけやってみようと思いますラブラブ

その子のblogの影響で、ここの文面の言葉使いも変化付けましたメモ

今日はその子と会える予定なので、いいパワー頂いて帰ってきたいですドキドキ