入院した当初

検査続きで、5日間ほど食事が取れず

「お腹に力が入らない」と言って

助けがないと上体を起こすことも出来ないほど

体力が落ちてしまっていた、母さん

このままどんどんやつれていくのか…⁈悲しい

そう思うと、やるせない気持ちでいましたが

 

 

食事ができるようになってからは

みるみるうちに顔色もよくなり、元気になり

数日でこんなに変わるものなのか!!!泣き笑い

 


と、

”食べることは、生きること”

どこかで聞いたことがありますが

本当に、そう感じましたおにぎり

 

 

 

抗がん剤治療が始まりました

 

スケジュールとしては

先週から始まる予定だったのだけれど

血液検査の結果、肝臓の数値に問題があったようで、再度内視鏡でステントの処置をすることになり、様子を見るということで、1週間延びました

 

 

治療スケジュール

・吐き気止め 30分

・アブラキサン 30分

(nab-パクリタキセル)

・ゲムシタビン 30分 となってます

 

 

面会に行ったとき、入院中だったからか

病室で点滴をしていて、両手に、きつめのゴム手袋をはめて(痺れ対策のため?)

母さん、少し緊張した顔してましたうさぎ



そして、点滴を交換するときに、看護師の方から

「部屋から出て、談話室でお待ちください」

と言われ…



抗がん剤のばく露対策(←この時初めて知りました)

のようですが、こんな対策をしなければならないほどの薬だったのか…そう思うと、少し母さんのこと心配になりました



でも、やらない選択肢はない!

待ってる間、そんなふうに考えて

気持ちを落ち着かせてました



終わってから

「疲れた?」と、聞いたら

「ん~、体は、何ともないけど

何をされるのか、分からなくて不安だった」と、言っていた…

 

 

きっと、看護師さんは、丁寧に説明してくれたと思うんですけど

私の母さん、よく聞こえなくても

「何度も話してもらうの悪いから」と

聞き返さない人なんですよね〜

控えめなのか、面倒くさがりなのか…不満



こんな感じで、始まりました



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ