とうとう、二男が広島へ行ってしまいます新幹線


 

4月から2週間

研修をこちらで受けるということで

家から通っていたのですが



お別れの日がやってまいりました悲しい

 

 

なのに…

二男は、昨日は何時に帰ってきたんだか、寝てる…

(只今、朝の8時です)

 

 

荷物を送るために、買ってきた段ボールは

組み立てられることなく、リビングに置いたまま

(これ、どーすんだろう…)

 

 

そして、だんなはゴルフに行きました



いつもと変わらない朝です

 

 

洗濯物、二男のパンツを発見し



帰って来て、風呂には入って寝たんだな〜

とか、思いながら、洗濯機を回し

 

 

今の私の心境を、残そうと思い書いてます…

 

 

寂しいのは今だけ

行ってしまえば、すぐに慣れるのは分かっている

 

 

でも寂しい、遠すぎて寂しい…

 

 

一人暮らし、本当に大丈夫?

出かけるときの、火の元の確認、家の戸締り

病気したら、どうする?ひとりで病院いける?

 

 

じゃんじゃん浮かびます

出るわ出るわ、不安、心配どんどん膨らみます滝汗

 

 

夜になるとこんなことを考えてしまい

特にこの2,3日は

なかなか眠れない日がありました

 

 

しかし、日中は元気でいられる

「息子だって、

もう大人だし、どうにかやるでしょ!」

 

 

そしてまた、夜になると

気持ちがど~ん下がって、ネガティブモード

 

 

巣立ちが近づいてきて

こんな気分を繰り返してました

 

 

二男の幼かった頃のこと

可愛かった頃のことを思い出しては

感傷的になり

 

 

いつもおぶって、自転車で買い物してたこと

麻疹とみずぼうそう続けて罹って大変だったこと

二男にちょっかい出すいじめっ子に

怒鳴りに行ったこと(あたしが…笑)

部活で怪我して、病院に連れてったこと…

 

 

なんか、思い出しては浸ってましたぐすん

 

 

時間があるからなんですよね、きっと

 

 

仕事してた時だったら

頭を切り替えて、身体を動かしていたから

疲れて眠り

いつの間にか時間が経って

過去のことになる…



 

しかし

なんか、ここにきて

今日でこの気持ちは終わるような気がしてます

二男のことばかり考えてしまう生活が終わって

 


「新たな日々が始まる」

二男も、そんな気持ちでいることでしょう



そう考えると、すご~く元気が出てきて

いい感じー晴れ

 

 

どうぞ、

息子が広島で充実した生活が送れますようにお願い

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございましたラブラブ