新学期、始まりました

 


履修する科目を書き出して

気合いを入れたいと思います筋肉

なんつって〜爆笑

 

 

放送授業は、卒業のための必須単位を

クリアーしているので

今学期は、面接授業だけを

4科目申請して、3科目通りました

 

 

面接授業

1.クスリの科学薬


  薬について、もっと知りたいな〜と思い

  この授業を取ってみました

  

  授業内容は、カビと呼ばれるものの有用性

  や有害性、薬と毒の違い、薬の効き方、他に   医薬品などの解説をしてくれるようです

 

2.バーチャルリアリティ入門ー基礎地下鉄


  VRについては、なんの知識もないのですが

  パニック症、広場恐怖の改善に役立つ知識が

  得られそうだなと思い、取ってみました

 

  授業内容は、VRに関する人間の認知の仕組み  など、基礎的な内容が学べ、VR体験もできる  みたいです指差し

  

3.現代社会と宗教4魂


  宗教を学問としてどう扱うのか知りたいと思っ  たのと、大学を卒業したら、自発的に学ぶこと  はないだろうなと思ったので取ってみました

 

  この科目、”現代社会における宗教の役割”

  なるものを検討する授業のようですが

  自分の頭で、議論を通じて…と書いてある…

  メッチャ頭使いそうー滝汗

 

 

落選した科目は『認知行動療法演習』

人気があったのでしょう…残念!ダメでした泣

 

 

ということで

放送授業は取ってないのですが

「より良い思考の技法」は、とても、興味深いので

テキストだけ購入して

学ばせていただこうかなと思ってますウインク



他にも「感覚と応答の生物学」など

他のコースで、興味のある授業を

この半年間は、見まくりたいと思います グラサン



 

最後まで

お読みいただきありがとうございましたラブラブ