二男とふたり、1泊2日の

お部屋探し内見しまくりツアーに

広島へ行って参りました~

 

 

私にとっては…

広場恐怖の克服の旅、なんですけどねウインク

 

 

4年前、名古屋へ行ったときのことを思い出すと

新幹線移動、ホテルの高層階…

ちょっと、ビビってしまっていて

 

 

あの頃よりも、だいぶ克服して変わってきてるから

大丈夫でしょ!

こんな思いの方が大きかったんですけど

 

 

つい、考えてしまう、癖みたいなもんです…

 

 

で、

前日の夜、久しぶりの軽い予期不安…来ました

一瞬、頭の中が不安でいっぱいになり


「わっ、マジ?キターーーー」って、思ったけど

すぐに引いて、落ち着きました

 

 

「不安は頭の中だけ」ということを



身体も理解してきてる、反応しなくなってきている

振り回されなくなってきてるな



そんなふうに思いながら

いつの間にか眠りにつきましたぐぅぐぅ

 

 

なので

その後はぐっすり寝むれて、朝はスッキリ目覚め



7時48分、東京発の新幹線に乗り

二人旅ハートの始まりです新幹線

 

 

昼前に広島駅に到着し

天気が良くて、気分もよくて…

 

 

前日までの、不安と期待が入り混じった

私の頭の中は…



笑っちゃうほど、霧が晴れ

爽快で、なんか楽しいーーー太陽

 

 

広島駅から路面電車に乗りこみ

1件目の不動産屋へ向かい

予約していた部屋を内見して



ほかにも合わせて、8件ほど見て回りました

メッチャ疲れた…チーン

 

 

夜は、二人で、カキフライ、牡蠣の酒蒸し

息子リクエストの穴子釜飯、、、

そして、私はビールをいただき、ほろ酔い気分で

宿泊するホテルへ向かいながら

 

 

「このまま、普通にエレベーターに乗っても大丈夫そうだな~」とか、考えながら、チェックイン!

 

 

ちなみにー

恥ずかしながら…

息子が「別にいいよ」と言ってくれたので

部屋はツインで取りました笑い泣き

 

 

ホテルのロビーが広くて、明るい雰囲気だったのがよかったのかなニコニコ

問題なく、エレベーターで高層階へ上がり

部屋に入った後も、

パニック発作に身構えることなく



というか、そのことを、全く考えることもなく

その晩を過ごしました

 


ぐっすり眠れて

もしかしたら、いつもより眠れたかもしれないです

翌日の目覚めも最高富士山

 

 

窓から、朝の広島の街を眺め…



拘束感から解放され自由を手に入れ

これまでの自分をねぎらい、そして

こんな機会を与えてくれた、息子に感謝



そんな気持ちに、ひとり浸っていました

(朝から、そんなたいそうな…爆笑)

 


なんというか…ひとつ克服できてくると

他の要素も平気になっていきます



ここまで変われたことが

ホントに、嬉しくてたまらないです


 

二男との旅に話を戻して…

2日目に部屋が決まって、落ち着いてから



お好み焼き食べましたよーーー

すごく美味しかったーーー

一緒に飲んだビール生ビール

これまた美味しかったーーー

 

 

 

二男とのふたり旅ピンクハートなんて

最初で最後なんだろうな~泣

そんなことも、終始思いながらの

楽しい2日間でしたウインク




 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ