先日、二男の巣立ち

 

オタオタしていた私でしたが

 

 

やっぱりそう来るよね⁈

新幹線に、やっと乗れるようになったばかりなのに

私、部屋探し、一緒に行くことにしましたダッシュ

 

 

最初、なんと

二男は下見をせずに、ネットで部屋を探して決めようとしていて

 

 

私としては、

あり得ない!と思ったのだけれど

今の時代はそういうものなのだろうか…

 

 

 

ん?いやいや

「下見しないと、分からないことも多いよ!」

と、私が言ったら

「じゃあ、行ってくるかな」と、なったのですが

 

 

今度は

岡山にいるだんなの兄夫婦に、

「下見をつきあってもらえるかな?」

と、不動産屋さんに1人で行くのことが、少し不安だったようで、二男が言い出し

「そうか、じゃあお願いしてみようか〜」

 

 

いや~でも、さすがにね、近県とはいえ、

ちょーっと遠いよね~厚かましいよね~

でも、お願いしたら、

やってくれそうではあるけどもーーー

 

 

いろいろ考えた結果

私が付き合うことになりました…笑い泣き

 

 

結構、私にとっては、キツイ決断なのです

 

 

やっぱり、いつもの

不安感がゆらゆら出てきちゃいました。。。

 

 

新幹線、岡山までは大丈夫!やっと、乗れるようになりました。でも、今回行くのは広島。。。

 

 

確か、遠い記憶の中

高校の修学旅行で、広島に行ったことはあったけど、37年?38年?くらい前

パニック症とは無関係の

何も怖いものなどない頃のこと

平和記念公園しか記憶に残ってないわニヤニヤ

 

 

 知らない町だし、泊まるホテルはきっと高層ビルになるよね〜4年前の名古屋の旅、パニック発作…

ちょっと思い出してしまいましたもやもや

 

 

広場恐怖の症状も、順調にいい感じになってきた

とはいえ、まだまだ克服中

「よいしょっ!」思い切りが必要でして…

 


でも、でもですね…ゆらゆらしながらも

「行くぞ!」

と、決めてみたら、前向きに動き出す私もいて…

 

 

なんとも、言葉が心理を操作しているのよね〜

そう分かっていながらも

 

 

こっちにかけてみたい!

どうにか、乗り越えたい!

そんな気持ちが、強まってきているから

 

 

行ってみよう!やってみよう!

覚悟を決めたわけですニコニコ

 

 

二男と二人旅ハート、とても嬉しいこと!です

 

 

楽しそうな広島の旅のYouTube見たり

新幹線乗車のYouTube

そして、ホテルの室内のYouTubeも見たりして

高めているうちに、不安感はだいぶ吹っ飛んでいってますニコニコ

 

 

 

少しずつだけど、私、変わってきています!!

フツーの人のようになってきています…

とても、うれしいです

またしても、二男のおかげ

 

 

で、泊まるホテルをネット検索していたら

旅行会社のツアーパックを利用すると

往復の新幹線料金で、ホテルで1泊できちゃうくらい、お安く行けることを知り、さらにウキウキ

楽しみになってきていますウインク

 

 

当日は、天気がいいといいな~太陽

 


  

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート