子離れできているつもりでいたけど

全く出来てませんでしたー

 

 

二男がこの春、社会人になります

一浪したので、今年、辰年、年男です龍

 

 

先日、「遠方への配属」

と、知らされ… 

わたくし、息子ではなく私の方が

只今、心の準備を始めております…悲しい

 

 

なかなか気持ちの整理できずに

こころが、少々不安定でなのでございます波

 

 

大学を卒業できなければ…とか

いやいや、それは困るわ!と思ったり…

はたまた、息子が内定辞退する!

なんて、言い出さないかな~と思ってみたり…

 


いけませんねぇ

自分の気持ちばかり考えています泣き笑い

 

 

二男の方は

「えーーーっ?マジか!」と、受け入れるのに

多少の時間がかかっていましたが

今はもう、すっかり切り替わっているようす

 

 

というか

最後のダンス披露会のことで頭の中も身体も

いっぱいみたいで、卒業まで、存分に楽しむことしか考えてないニヒヒ

 

 

 

千葉から広島へ。。。

はじめての一人ひとり暮らし

母さん、すぐには駆けつけられないよ!

遠すぎるもんーーーぐすん

ほんとに大丈夫???

 

 


長男、三男は、トイレの取り合い

1人減るな〜なんて、笑って話している横で


私は、「海外へ行くよりは、マシだよね!」と

心の中でなだめてみたり

洗濯物が減るから、楽になるとか

どうにかプラス面を探し出そうとしているときに

 

 

だんなは

「寮はあるのか?」「家賃負担はあるのか?」

「下見の費用は出してくれるのか?」

なんとも現実的に聞いてくる。。。


いやいや、普通のことか⁈ニヤニヤ

 

 

まあ、そりゃあ、そう言うよね〜

私は、結婚するまで、親元にいたけれど

 

 

だんなは、大学生の時からひとり暮らし

岡山から秋田へ行った人、そして、就職は東京…

地元の友人もみんな、大学生になる時に家を出た人ばかり

 


逆に、家を出ることが当たり前

くらいに思ってる…



そして、お金のこと、考えるのは大事なこと!

 

 

でもね、私はつらいのよ悲しい



結婚して、長男、二男、三男が生まれ

「みんな、いつか巣立つのだよ!」

と、自分に言い聞かせて、小中高と節目節目で

覚悟を決め、育ててきたつもりだったんだけどなー

 

全く、子離れ出来てなかったですね笑

 

 

成人してる息子に対し、動揺し過ぎ!

 

 

分ってるんです…けど

眠っていた不安の回路が復活してしまった⁈

ちょい顔を出してきた⁈

 

 

二男を心配する気持ちと、離れることへの不安…

 

 

日を追うごとに

少しずつだけど和らいできてます

応援と期待に変わってきています

 

 しかし

どんより曇りの日は、少し気分が下降気味ダウン

 

 

「可愛い子には旅をさせよ」

そう思ってますよ~心から❤️

 


なので

揺れながらでも、少しずつ気持ちを固めていきます

言葉にしながら、気持ちの整理していきますお茶

 

 

 

最後まで、

お読みいただきありがとうございましたラブラブ