お気に入りの場所で過ごすだけで、心からホッとできる。

 

そんな大好きな場所のひとつが「蒼々として」さん♪

 

 

 

コロナ禍で、緊急事態宣言の都度、営業について悩まれて・・できることを精一杯・・そんな姿勢が伝わってきます。

 

今回、ようやく感染予防対策を徹底されての通常営業


それを知って、ゆるりとして気分で訪れました。

 

 

 

 

 

店内にお客様はいなくて、贅沢な貸し切り状態♪


久しぶりにお会いしたスタッフさんと笑顔でご挨拶

 

やっと会えました!!

 

 

 

初めて一人で訪れた時と同じく「ほうじ茶パフェ」をオーダー

上品で、本当においしい!

紅茶は、アールグレイ

 

 

 

キッシュは、営業自粛をされていた時にホールで宅配を頼み、おうちでも味わったくらいの大好物^^

 

 

 

なんとも言えない落ち着く雰囲気に、癒されます。

 

 

 

 

帰りには、ブドウのタルトと抹茶ガトーショコラ、無花果のマフィンなど、テイクアウトでお願いして、大切に大切に・・傾かないように持って帰りました。

 

 

 

 

箱を開けると、一つ一つ丁寧に紙で包んであったことにも感動!

優しさと、ケーキに対する想いが伝わってきます。

 

 

 

お店でも味わい、夜にはおうちでも味わえた・・そんな贅沢な一日。

 

 

また、必ずお伺いしますね~

 

「大好き」が増えるたび、心が豊かになっていく

 

それが、わたしの「小さな幸せ」