あけましておめでとうございます鏡餅

2020年を静かに迎えることができました。

例年通り初詣へ
家族と笑顔でのんびりと過ごす
そんなお正月

今年も繰り返せたことに感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は、子供たちが小さかった頃、手をつなぎながら初詣に訪れていた下鴨神社へ


糺ノ森(ただすのもり)を歩くだけで、心が落ち着き

気持ちをリセットしてゼロからスタートすることができた。

今は、子供たちも成長し
一人で感謝の気持ちを込めて神社にお詣りへ

懐かしい想い出を…丁寧にページをめくりながら
ゆっくりと歩く






そして…そのあと

昨年出会ったお気に入りのカフェ〝蒼々として〟に向かう

穏やかな雰囲気と
大好きな味を求めて
スタッフさんに会いたくて


ここを訪れると、静かに時を過ごしたくなる
そんな空気感
素敵だと思う

季節のパフェは、私の好きなラムレーズン
パフェの中には、美味しい焼き菓子やケーキが入っていて、全てが私好み

一口一口、しっかり味わう

やっぱり…美味しいラブラブ




写真は、スタッフさんにそっと声をかけて
必要な分だけ音譜

お気に入りの雰囲気や空気が写ってるかな?



帰り際にカウンターのスコーンが美味しそうでラブラブ
スタッフさんと言葉を交わしながら…
思わずテイクアウト(笑)





マロンのナッツのスコーン
チョコとホワイトチョコのスコーン

素朴な中にも丁寧な美味しさ
大満足ですビックリマーク







下鴨神社では、実は、蹴鞠初めの日でした

あまりに人が多すぎて…全く様子が見えない汗
なので、私はお詣り〜おみくじへ…我が道を行く





毎日、必ず〝その日だけのスパイス〟がある
そんな「その日の小さな特別」を探すことを今年も楽しもう


もちろん
yogaを中心として


心がほっとできる雰囲気の中で
ゆっくりと心と体を緩める


2020年のスタート、今月は
1月18日(土)
10:00〜11:00   SAKURA Cafeにて 
14:00〜15:00   ゆとりのじかんにて

1月27日(月)
10:00〜11:00   SAKURA Cafeにて 陰ヨガ
13:00〜14:00   ゆとりのじかんにて







糺ノ森のそら



歴史とマイナスイオンを強く感じる場所



今日の特別…森とカフェのこと。



yogaのこと、スケジュールはホームページにて
(ホームページからInstagramへ)