ひんやりとした空気の中大阪へ向かう

車窓からの景色が新鮮に感じる

これからのこと…思うだけで、静かに心が弾む


ヨガ講座の打ち合わせへ
昨日のこと


参加してくださる方々に喜んでもらいたい

赤ちゃんとママに幸せなひとときを感じてもらいたい


その想いは、担当スタッフさんも私も同じ


久しぶりにお会いするセンターの方々の笑顔にホッと和んで…緊張感もぜーんぶ解けたよ


笑顔の魔法


当日も、大きな魔法でみんなが笑顔で過ごせるといな








打ち合わせのあと


幸せな気持ちと共に向かう場所


20数年という時を超えて

門をくぐる





当時、あまり体が丈夫ではなかった私の代わりに

祖母が一人で安産祈願に向かってくれた場所



それから半年後、無事にかわいい男の子を出産

元気にスクスク育ってくれたよ


出産後すぐ、祖母はお礼参りに出向いてくれた。



 20数年間、その時のそれぞれのご祈祷のおふだを大切に保管していました。
いつか、お礼参りをしたいという想い


その想いは、子供達と共に叶う


そこに出向いて気づいた…想い


どれくらい大きな愛で守られていたか…


胸がいっぱいになる


気づきの瞬間。時が止まる




そして



その想いを子供達へ繋ぐ






幼い頃受けた大きな愛

優しい想いは



子供の心の真ん中で

ゆっくりと育つ



そして、思いやりとなって繋がっていく


心の奥の記憶が

優しさを生む



 

今日出会った桜

優しい色です


また新しい春が始まる





来月

大阪での赤ちゃんとママとの優しいyoga


ママの愛情をいっぱい受けて

スクスクと育つ真っ白な心


私も一緒に


真っ白な気持ちでyogaを味わいたいと思いますブーケ2




あらためて



今日という日に


心から…ありがとうクローバー





yogaのこと、スケジュールはホームページにて