昔、西宮に住んでいた頃、近くに「BIGOTの店」が、できて嬉しかったなぁ。

帰り道に寄るのが、その頃の私には、ちょっと贅沢な気分転換☆

フランスパンとフランスのお菓子のような
甘いパンたち。


京都にも、いつの間にか店舗ができてる!

行き当たって、びっくり(^^)/

神戸~西宮でしか食べられないと思ってた。



味も食感も独特で、おしゃれな雰囲気。

パン作りに凝った頃には「フランスパン作り」の本も買って…もちろん今も、本棚に眠ってる(^-^;

おいしいパンは、幸せの味。

感動しながら、大好きなスコーンとパンプキンパイとバケットを買いました♪

うん、この味この味おんぷ

京都にも、お気に入りのパン屋さんは たくさんあるけど…
昔からの〈お気に入り〉って、やっぱり忘れられない。


離れている時間が、〈大好きな気持ち〉
を大きくする…って、こんな感じかな?


時間を置いて、見えてくるもの…
離れているから、見えてくる気持ち。

パンに例えるのも変だけど…

懐かしいものに出会って、いろんなことを想うきっかけになったり…
自分の中の変わらないものを見つめたり。


自分と向き合う秋も、なかなかいい感じ♪


なんだか、西宮の〈BIGOTの店〉にも行きたくなりました(*^^*)