急に冷え込む日が続いたことで、京都市内も紅葉が、あちこちで綺麗に見られるようになってきました。

今月は、行く先々で色鮮やかに変身した木々を見ることができそうで、静かに秋の訪れを歓迎中です。



私の原点である道場に、久しぶりに行ってきました。

行ってきた…というより「帰ってきました」の方が合ってるかな?

私の尊敬する大好きな先生

久しぶりに会うのに、少しも変わらず笑顔で迎えてくれる仲間たち

本当に本当に、あったかい!

もう10年以上前から、そこに行けば、真っ白な自分に戻れる場所。

いろんな事があっても、すっかり忘れてしまえるくらい明るくて、優しい笑顔でいつも迎えてくださる先生と仲間たち。

きっと、ずっと、そう…
これからも、変わらないよね。

私の心が帰る場所。



そんな空間作りがしたいと思う…
私の心の原点なんです。




つながりって素敵。
出会いは、感謝すべき出来事。


お稽古の最初のストレッチ。

呼吸も動きも、yogaに通じるところが多い。
関節、筋肉を意識しながら、自然に強い心と体を作り上げる。

いろんなyogaがある中で、私の原点は、ここにある。

日本の心と、仲間と、武道に続くyoga。


自分の信じるもの

ぶれることなく作り上げていきたいと思う。


秋は、寂しい季節ではなく、静かに自分の気持ちを見つめるのには、一番いい季節かな?(*^^*)