昨日と今日は、植物園周辺では、北山ハロウィン☆

北山では、以前から毎年行われてるけど、今年は全国的に〈ハロウィン〉が、クローズアップされてる…

楽しいことは、大賛成(^^)/


〈手作り市〉が、気になってウロウロ。

アクセサリー、布小物、革製品にお菓子♪

一度通り過ぎて、引き返したのは…
やっぱり、手作りsweets♪♪




一つ一つが、丁寧に作られてるのが、見てわかる 美味しそうなお菓子たち。

思わず、お話を聞いてみた!

なにしろ、私はsweets大好き!なだけじゃなく…
高校生の頃から、お菓子作り大好き(*^_^*)

一時期、本気でお菓子屋さんを夢見て、月に一度だけど、習いに行ったこともあるくらい。

でも、2つもやりたいことをできる時期ではなくて…
結局、動くことを選びました☆

長く、泡立て器を握ってないなぁ…


女性3人で、手作り市中心に活動されていると聞き、ますます共感!

「タルトは、焼きたてが一番だから、夜中に焼きました」
「ブラックベリーは、自分で摘んだものです」
と聞いて、迷わず「ブラックベリータルト」とチョコ好きな私は「胡桃ブラウニー」を頂きました(^^)/

購入したお菓子の記念撮影♪

お店の方達の優しさが、いっぱい詰まったsweetsは、思った以上に丁寧な美味しさドキドキ

私も、ケーキが焼きたくなりましたニコニコ



丁寧に、優しく。

気持ちに、ほんの少しゆとりをもつことが大切なんですね~。

みんなが明るい気持ちになれるイベントは、いいなぁ。

私も、ちょっぴりハロウィン気分に(*^▽^*)