あっという間に | やっぱり柴が好き ~豆柴いろはとこのはの日常~

やっぱり柴が好き ~豆柴いろはとこのはの日常~

平成26年9月25日生まれの黒豆柴の女の子と
平成28年5月10日生まれの赤豆柴の女の子を迎えました。
新米ママとの日常を綴ります。

こんばんは月




あっという間に、このはを迎えて2週間が過ぎていました!!!!!!!!
このはは甘えん坊で、毎晩私の膝で寝ています顔てへ





この間に、このはが出来るようになったことは

オスワリ
(ほぼ)マテ
(ほぼ)ヨシ

「ほぼ」の理由は、おやつの時は出来ても、ご飯の時は怪しいからです苦笑


トイレの方は、まだ食糞が多少あるものの、チーはフェンスの中(3ヶ所)で出来るようになりました。しかもほぼフリーの状態なのに
先住犬がいるとお手本になってくれるので、本当に有り難いです(*'∀`*)v

いろはは用足しをしようにも、このはが付いてくるのでゆっくりできず、外派になりつつあります。それを見ているこのはも今は外派になりつつあるので、要観察です。
何度も外派になりそうだったいろはは、その度に雨に救われてきましたが、今回はどうなることやら?





(最近いろはの登場回数が少ないけど、悪気はないからね謝


また、いろははひきこもりが始まり、ゲージの中のベッドで過ごすことが多くなったので
日中はゲージを閉めています。それでもほとんど寝ていて、このはが遊びに誘っても拒否をします。ワンプロするのは、朝一の5分程度でしょうかハテナ
なので、遊びたい盛りのこのははいつもウロウロしていて、抱っこをせがんだりして甘えます。
この2ワンの対照的なところはツボですラブ




現在、パピー期特有の耳の大きさ・泥棒顔・身体に比べると足が太いですにこ
尻尾もくるりんちょしてきて、今後の成長も楽しみですぷぷハート




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございましたぺこ