ふりかけと関係ない話で、すいません。

 

ASUSのタブレットを落として壊してしまっため、新しいタブレットを買いました。

今回はチャレンジで、中華タブレットの

Onda V919 Air CH Tablet PC  -  WINDOWS 10 + ANDROID 5.1  GOLDを、

GEARBEST(中国の通販サイト:http://www.gearbest.com/)から購入してみました。

 

今、セットアップをしているのですが、パズドラが動かなくて少しショックでした。

いろいろなサイトを見ましたが、Intel CPUでは動作しないみたいですね。

まぁ、こんなことがあり、いくつかゲームをインストールして動作確認を取ってみました。

今後中華タブレットの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ゲーム名提供者名動作確認結果コメント
パズル&ドラゴンズGungHoOnlineEntertainmentNG起動直後に強制終了
Fate/Grand OrderAniplex Inc.NG起動エラー
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージBANDAI NAMCO Entertainment Inc.OK2曲クリアしました
TETRISElectronic Arts IncOK 
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルKLabNG起動できない
アナと雪の女王 Free FallDisneyOK5面まではクリアしました
ポケとるThe Pokemon CompanyOK5面まではクリアしました
アイドルコネクト-AsteriskLive-CreativeFrontier,inc.OK2曲クリアしました
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~株式会社グッドラックスリーOK