8/21  ヤクルト 2-3 中日





落合監督がのっそりとマウンドへ向かう





2点目を取られた二回二死一、三塁





45歳の山本昌に





「18歳のルーキーみたいなピッチングしやがって!





どんなピッチャーや」とハッパをかけた。





この回二死からピッチャーに四球からピンチじゃ





マウンドで喝入れられてもしょうがないな~ひらめき電球





速球で押す投球から、緩急をつけた投球へチェンジ合格





飯原を押さえて3点目を与えなかったのが分岐点





6回途中でスパッと降板も納得






「アイツの絡まっている気合を解きにいっただけ。





力でいくピッチャーじゃない。





ノラリクラリいかなきゃいけないだろ。





遅い球の使い方を間違っている」





マウンドに行くのも見なくなってきたけど





この時期に監督も動くようなってきた合格





その昌が抑えた2回裏にすぐ勝ち越したのも良かった





ブランコが同点ツーランクラッカー





6番スタメンに戻ってた藤井も即ツーベースで





外野フライ2本で勝ち越しクラッカー





犠飛と四球が多い時がドラの強い時の姿だ合格





2回以降相変わらず追加点取れずも





点も与えないのがドラ野球ひらめき電球





昌の後の3人は安心できるね





藤井に英智で外野は鉄壁





大島、野本よりもやっぱり藤井だな





剛裕も良いんだけど、、、





ペナント終盤になり若手でなく





山本昌しかり藤井しかり実績組が出てきた





でもこの時期にいつぞやのビョンギュのように





ダメ外人の登用は絶対してはいけないひらめき電球





3位だけど首位阪神と1.5差クラッカー





面白くなってきた





昨日はサウナで巨人阪神戦見ていました





両チームともピッチャー居ないんだねクラッカー





阪神なんか19歳のドラ4ルーキー先発させて





5回2失点と好投したのに





1点リードの6回のピンチで続投させ





見事に打たれていた





逆転打の脇谷も、なめるなと気合入っていたみたい





あそこは素人目でもピッチャー交代だろ





こういうところで指揮官の差が出る





にしても巨人は阿部が居ると違うね





あの連日のホームランは驚異





阪神は試合数も負け数も少ないから





巨人応援していたけど





来週の中日巨人戦IN東京ドームの為にも





今日はタイガース勝ってくれ~DASH!