<ドラゴンズ助っ人>

ブランコは残留でホッ。 でも6倍増は出しすぎでないの? しかも2年契約。 駆け引き無しで1発で決めたかったのかな~。 個人的には単年1億2000万円が妥当では!?  デラロッサもアドバイザーで残留? 選手契約ではないの? でもブランコのバーターだな。 パパが居ないとブランコも駄目だからな~。 でも個人的には新井を押すぜ。 新井もっとがんばってくれ~。 今年は福井にも負けてるヨ。

投手陣は残りそう。チェンは居てくれないと困るが1億円とか要求してきたら、何調子乗ってんだと思ってしまう。

ドミニカコンビはまだ伸びしろあると思うな~。

ビョン様はやっとお引取り願えるようで、嬉しい限りです。もう韓国の打者は要らないよね。


<菊池雄星>

国内残留でとりあえずホッとしました。しかも12球団OKというのはナイスでございますよ~。

しか~し、あの涙はメジャーに未練タラタラ感語っていたね。でもでも、のぼせ上るのもいい加減にしろと言いたい。 今の君はドミニカのエース長峰より下だ。 井川でさえ通用しないのに、行く意味あるのか? 有るのは期待値でけで、投げ込めない環境、溶け込めない文化、なじめないボール、しかも3年は日本球界復帰NGだっけ!? このリスクを犯してでも夢が勝っているんだろうな~。 周りの大人に説き伏せられたんだろうけど、必ず感謝する日が来る。 まず日本で結果出してからメジャーに行きやがれ。 でもドラゴンズにきて欲しいな~。


<浅尾拓也>

休む間もなくドミニカですか。森シゲも酷だな~。恋する暇もないよね。でもでもメンタル強化にはもってこいだよね~。 オフはイロボケしてる場合じゃない。 むさい外人に囲まれてパワーアップするんだ!!!