<ドラゴンズ> 原監督曰く

全員出場辞退した中日勢抜きでWBCを連覇した結果があるから言える言葉だが、その後に刺激的な発言が続いている。 「野球の本質を理解した選手が多く、いつもスキのない野球を仕掛けてくる中日の強さには敬服するが、スポーツの原点から外れた閉塞感のようなものには違和感を覚えることがある。今年最初の3連戦、しかも敵地で中日に3連勝出来たことは格別の感があった」 

 チームの機密を盾に故障者も明かさない落合流管理野球を真っ向から批判したようなもの。それだけに、落合監督としても黙って受け流せる言葉ではないはず。

我思う。逆に言うと中日勢が辞退したから、WBC世界一になれたんだ(かなり苦しい言い訳汗

こんな事言うとどこかで反動がくるはず。反撃もくらうよ。勝てば官軍か。なんかメラメラしてきたメラメラ 



今日の阪神戦。吉見撃沈。能見にタイムリー2本はキツイ。6回4失点。館山にハーラー15勝並ばれた。

打線が湿りっぱなしで一樹のタイムリーの2点だけ。胴上げ見ても覇気無し野球は治らないか(>_<)

その一樹は引退。お疲れ様でした。20年ドラゴンズ一筋。今後はドラゴンズ面倒見てくれるのかな~。

ストーブリーグも荒れそうだな。前田も大丈夫かな~。