遅ればせながら昨日の一樹の初ヒット、トーチュウに良い写真が在りました。ベンチに帰ってきた一樹の頭をはたく落合監督。一樹の気持ちが監督だけでなくナイン皆に伝わってました。監督も嬉しかったんだなあと思うと俺まで嬉しくなったよ。一樹の人徳のなせる業です。


今日のヤクルト戦。小笠原で行くと思いきや、手堅い継投。浅尾は安定感あるようでないようで。

和田は計5打点の活躍だ。もちろん2ランと9回二死満塁の川本のレフトフライをランニングキャッチ。昨日から心臓に悪い演出してるセーブ王をそしてチームを救ってくれた。岩瀬のひ打率は3割超えてる噂が、、、。でも最後の一本は打たせない岩瀬の粘りは凄い。そして感服。40セーブ超えはもちろん50まで行かないかな~。