豆イカ情報が気になりつつ

実はアオリイカも気になっていたり

いや本当のことを言えばアキアジだって…

でもマニアなワタシはマイカ一択!

謙遜抜きで今回はイケてますよぉ〜〜



気象状況の確認

家族との調整(コレ1番大事⁉︎)

その他諸々の調整を済ませ直前に出撃決定!


現地到着はもう真っ暗な18時40分

急いでポイントに向かうと2名の先行者

お1人に伺うとその方はまだだけど

隣の方はもう釣れたらしい!


これは脈ありってことでいいよね

19時チョイ前まず第1投〜


中層を引き始めてすぐに

ドスン⁉︎



いきなりかいっ!


続いてフォールで

ドスン‼︎



また

ドスン‼︎



またまた

ドスン‼︎



またまたまたと

5投目まで連続ヒット!

これやばっ‼︎


残念ながら

6投目はスカしたけどその後も反応は多く

20時の時点で余裕の二桁クリア♪ 

しかもこの勢いおそらくワタシだけのよう⁇ 


その後アタリが遠のいたタイミングで

少し離れたところに場所移動


スレてないからか多少反応が戻り

またポツポツ掛かり出す!



定番の沖目は当然有効として

意外に足元ボトム付近で掛かることも多々


基本沖から追尾して来るものかと思いきや

チョイ投げ&カーブフォールでの反応も上々!

岸スレスレを回遊している個体もいるのかな?


その後

えらい重いと思いきや

こんなミラクルが起こったり



ムラはあれどまだまだ好調を保っていると

先程の方が様子を見に来てそして、、、

当然だけど隣に移動


でも距離感近っっ‼︎

もうお一方も反対側に移動して来て

ワタシはもうサンドウィッチ状態🥪💦

まぁ、色々ハナシ聞けたからよかったんだけど


その状態で30分程やっていたけど

やはりどう考えてもこの広大な場所で

3人密着しているのも違和感アリアリ…


ポイント自体には執着してないので

ワタシ自ら場所移動!



夜も更けてだいぶ反応が悪くなったものの

移動後も何ハイかは追加!


いやいやその何ハイかを釣るのに

いつもはえらく難儀しているでしょっ‼︎


完全に麻痺してしまっている自分に気づき

それなりの量の後処理を想像してしまい

今が引き際と悟った22時半過ぎ

今年1番の釣りをさせてもらったポイントを

去るのでしたぁ〜〜



それにしても

やばい日に当たってしまったようだ

帰宅後数えると31ハイ!

ワタシ的には記録更新だね♪



また行ったら釣れるのかしら?

いや、良き思い出としてこれ以上

深入りしない方が良いのかも


たまにはこんな悩み方することが

あっても良いじゃないかい〜〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

★クリックして頂けると非常に嬉しいです★

 PVアクセスランキング にほんブログ村