久々のエギング

前回は不甲斐ない結果に終わった気がしますが

果たして今回は、、、いや今回も⤵︎⤵︎



少し前になんぼか釣れたって聞いていたので

便乗して夕まずめにサクッと釣っちゃおうと

無理して平日休みを取得!



現着したのは15時過ぎ

春の風景だねぇ〜



ちょうど車が1台、、、

軽くご挨拶して情報交換


いつもソウハチ狙いで通ってるというそのお方

今年はずっと釣れ続けているらしい

そして前回イカが釣れてたから今日は二刀流!

もう期待しか湧かない⁉︎


一緒に降りてそれぞれ好みの場所に入釣

ワタシの周りはジグサビキでホッケがチラホラ

でもビビる位小さい…


ベスポジ風な場所が空いてたので

ウネリの飛沫に若干ビビりながらも

15時半スタート!


お隣りのエギンガーにお聞きすると

まったく反応なし、今日はダメかもと

なかなかネガティブなご見解…

さすがに今から諦めることはないっしょ〜


30分

また30分…


確かにまったく反応なし、本当にダメなのか?

夕まずめ一発狙いに賭けるしかなさそう


ちょうどその頃

近くにサクラ狙いっぽい道具立ての青年が入る

でも少し雰囲気が違うような⁇


何も釣れなくて退屈してたワタシ

好奇心も相まって様子を伺いに行くと

ライトリグでカレイを狙っているとのこと!


場所が場所なのでライトといっても

それなりのタックルだけど

投げ釣りに比べればいたってシンプル

リグやシステムもなかなか興味深い!

よし、今度やってみよっ‼︎


さて釣り再開


30分

また30分…


気づけば期待の夕まずめ

そしてなんの反応もないまま夜を迎える…


その間周囲で釣れたのは先ほどの青年のみ

ソウハチだけどちゃんと平物ゲットされてた!

いいねいいね♪


でも肝心のイカについては

お隣りさん含めてまったく反応なし…

いやぁ〜参った💦


少しずつ帰り方向にズレながらランガン

そう、全然釣れないから大半はもう撤収

つまり移動し放題なのだ!


何ヶ所かで打ちながら

冒頭でお話ししたオジサンのとこまで辿り着く

当然その間も反応ナシだったけど…


ソウハチはボチボチ釣れはじめてるかな?

と伺うも、まさかのコチラも絶不調…

イカもソウハチも共倒れしてるようだ

これ、本当にダメなやつね〜


もう少し場所をずらして30…

いや15分、もういい加減嫌気がさしてきて…


ちょうど18時半、

予定では入れ食いタイムだったはずなのだが

まったく思惑どおりに物事は進まない


なので、泣きながら、撤収〜〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

★クリックして頂けると非常に嬉しいです★

 PVアクセスランキング にほんブログ村