最近マメそっちのけでヤリばかり追ってますが

今回もまた何かと理由つけて平日釣行!

そろそろビシッと釣りたいところですねぇ〜〜



諸々の用事を済ませ昼過ぎに出発!

凪だから磯場もイケるかなぁ〜と立ち寄るも

まだまだウネリが残っているのでパス。


次に向かうは元々狙っていた本命ポイント!

結構混雑してるけどもしや釣れてるのかなぁ〜

と数人に話を聞くも皆揃って拒絶モード⁉︎


絶対に入れてやらないという気概がヒシヒシ…

よくもまぁこんなヤベ〜奴らばかり揃ったな。

まったく釣れてないみたいだし

コッチから御免と速攻で退散〜


駐車場で偶然お友達と遭遇!

唯一SNSきっかけのリアル友である○○さん、

ワタシの仇撃ちとばかりにポイントに向かう‼︎

カッケェ〜なぁ〜


じゃあワタシも戻る?

いや戻らないっしょ、上げた拳は下ろせない。。。

いや、下げた拳今更上げられない、が正解ね♪


結局連続3度目となるいつもの港へ〜

コチラも数名の方がやられていたけど皆親切。

16時40分、気持ち良くスタート!


17時台ゼロ、

良くあるハナシ、

まぁこれからでしょう!


18時台ゼロ、

総勢5人並んでるけど誰も釣れてない、

もしかしてやっちまった?


19時台ゼロ、

周りでポツポツ上がるもワタシは当たらん、

さすがに焦る、というか既に惰性…


で、20時台、

途中で心折れてギブアップ〜

ここで5ハイ上げられた竿頭の方と情報交換。

エギセレクトの考え方が根底から異なる!

これは大変勉強になったわぁ〜満足‼︎


車に戻ると何人かに声を掛けられる。

皆ワタシと同じボ○ズで彷徨っているようだ。

不謹慎だけどなぜかホッとしてしまう笑。


あまり期待出来なさそうだけど

ゆっくり戻りつつポイント物色〜

で、たどり着いた港でダメ元話を聞いてみる。

感じ良いお兄さん、やはり釣れてない模様。

数ハイしか釣れないと嘆いてらっしゃる…


ん?

数ハイ⁉︎


しかもまだ1時間位しかやってないとのこと!

いやいや俺より全然マシでしょう〜

隣でやらせてもらうこと快諾頂いて

21時45分リスタート‼︎


少し離れた特定のグループだけ上がっている!

釣れる釣れないはともかく

イカはそれなりに居るようだ。


何度かチョイ触りで焦らされながら

22時ジャスト待ちに待った1ハイ目!



続いてお兄さんも!

よっしゃ〜バクバク釣るぞ〜

と意気込むもなかなか2ハイ目が来ない。


そんな中お兄さんが急に確変!

パコパコ釣り出す‼︎


この方曰くジャンル的にエギングは不得手で

これまで良い思いをしたことがないという。

そして今置かれたこの状況!

ご自身が一番驚いている模様‼︎


一方ワタシはタナや誘い方を教えてもらうも

なかなか追従できない、

なぁ〜ぜぇ〜?


答えはエギサイズにあったようだ。

サイズを上げると、、、




これまでが嘘だったかのような

反応爆上がりっぷり!

ワタシもパコパコと数を伸ばす〜


0時、

翌日お仕事というお兄さんとはここでお別れ。

入れ替わるように各所でコテンパンにやられた

お友達○○さんと再び合流!

そしてさすが人気者の○○さん、

各所からお仲間が大集合〜


元々アメブロやエギCOMで面識あった方々、

随所で良くお見かけする凄腕爆釣軍団な方々、

まさかの日付が変わってからの7名横並び!


ちょうど反応が収まったタイミングだったけど

この豪華メンバーが打ち始めるとあら不思議!

またまた活性が上がって来た‼︎


楽しいなぁ〜

勉強になるなぁ〜


しか〜し、

完全に帰るタイミングを逸してしまった。

ワタシも普通に明日仕事だし…


名残惜しいけど

なんとか理性を取り戻して01時過ぎ、

うしろ髪ひかれる思いで強制終了〜〜



いやはや最初はズッコケましたが

終わってみれば良い出会いと良い釣果、

非常に有意義な釣行となりました。


釣果はヤリ剣先合わせて28ハイ!

ワタシ的には大満足ですねぇ〜〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

★クリックして頂けると非常に嬉しいです★

 PVアクセスランキング にほんブログ村