ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座の内容・ご感想→

 

 

 

 

 

今年に入ってから

日記というか、目標とか

日々の振り返りを記録しています鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと

 

時が過ぎるのが

早すぎるから。笑

 

 

1日1日を意識していないと

あっという間に1年終わるもんおいで

 

 

 

 

「早く痩せたい!!」

 

という方にも

 

1日1日を意識して

日々のダイエット状況を振り返る

ことはすごくおススメですOK

 

じゃないと

痩せないうちに

1年終わっちゃうからさ・・・泣

 

 

 

image

 

 

 

ダイエット日記で

おススメなのは2つ

 

 

 

①その日できたこと

 

 

 

なんでもいいです。

 

 

5分早く寝たとか

 

ちょっとだけ歩いたとか

 

痩せ食材をとったとか

 

右矢印今おススメの痩せ食材

 

 

そんなレベルで良いOK

 

 

 

日々の小さな積み重ねで

確実に体重は減っていきます。

 

 

そして、その小さなことを

ちゃんと振り返って

 

「けっこうやってるじゃんグーラブラブ

 

と自分で意識することが

ものすごーーく大事なのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②気付きを得る

 

 

 

例えば

 

スクワットを1日10回やろう!

 

と決めたとして

 

 

 

今日は疲れてできなかった

明日は頑張る!!

 

 

今日も疲れてできなかった

やっぱりだめだ・・・

 

 

となった時に

(あるあるですね。笑)

 

 

 

 

何がいけないのか??

 

 

なぜ疲れてしまうのか

 

疲れないためにはどうしたらいいのか

 

元気だったらできるのか

 

そもそもスクワットは必要なのか

 

別の目標にしてみようか

 

・・・

 

 

 

などなど

 

たまに頭をつかって

色々考えてみると

気付きを得られますねOKラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、疲れていて

振り返りができない時もあるし

 

目標なんて

思い浮かばない時だってある。

 

わたしも、1月から

まったく進捗していない

目標がいっぱいあります。笑

 

 

 

でも、それも

踏まえて楽しむの。

 

 

 

「わっはっは

もう6月終わるじゃねーか(汗)」

 

って、楽しむ。笑

 

 

 

 

その上で

ちょっとだけ頑張るか!グーって

時々気合を入れて

 

1日5分でも

自分の気持ちを思い返して

 

1日1行でも

その日に起きたことを振り返り

 

よりよい明日につなげていくラブラブ

 

 

 

あなたもぜひ

下半期のダイエットのために

日記をつけてみてくださいねOK鉛筆

 

 

 

そのサガリあたしんだよ!!の顔。

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

【各種SNS】

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

毎朝投稿してますOK