ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座の内容・ご感想→

 

 

 

 

 

前髪を切りました。

 

 

 

切ったはいいが、ちょっと恥ずかしい。笑

 

 

 

 

息子には

「ジュラシックパークの人みたい」

と言われ

(どゆこと?笑)

 

 

夫には

「攻撃力が増した」

と言われ

 

 

娘には

「微妙かな」

と言われました。笑笑

 

 

 

いいんだもん。

 

前髪はのびるからさっ。

 

 

 

昔から生きづらさを

感じていましたが

 

こういう、いきなり

突飛なことをしたくなるのが

原因のひとつだったかもしれません。

 

 

 

今日はいて座の満月。

 

 

 

 

わたしは、昔から

 

 

人と違うことをしたいとか

 

特別でありたいとか

 

奇抜な格好をしたいとか(笑)

 

 

そんな欲求が

人よりちょっと

強かったんじゃないかな??

と思います。

 

 

 

 

でも、やっぱり

人と違う方向に進んでいると

周りから色々言われるんですよね。

 

 

なんで普通にできないの?

 

やっぱり変わってるよね(嫌味)

 

そんなんだとうまくいかないよ。


なんでわかんないの??


歩はほんとにダメだね。

 

 

これ、言葉は違っても

同じニュアンスのことを

けっこう言われたことがあります。

 

 

 

 

周りから、特に

親しい友人なんかに否定されると

(否定されたように感じると)

 

ものっすごーーーく落ち込むドクロ

 

相手は何の気なしに

言っているかもしれないけど

チクチクと心に刺さる感じ。

 

 

 

だから、

こんな自分じゃダメなんだと思って

 

どんどん本当の自分を抑え込んで

 

本来ありたい方向とは

真逆に進んでしまっていたんですよね。

 

 

 

そして、ストレスで太る。

この時も前髪切ってる笑笑

 

 

 

 

 

でも。

 

これが

わたしなんだから

いいんじゃないか??

 

と、開き直れるようになってから

毎日がすごくラクになりましたキラキラ

 

 

 

 

「周りからどう思われるか」

 

とか

 

「普通で、常識的でいなきゃ」

 

とか。

 

 

 

そんなことばかり

無意識に考えていた頃は

すごくつらかったし

 

考えてばかりいるから

実際に、周りの人たちから

ジャッジされる現実を

引き寄せてしまっていたように思います。

 

 

 

 

でも、これが

わたしなんだから

いいじゃないか。

 

 

と開き直ってからは

 

(時間はかかりましたが。笑)

 

周りの目は全くと言っていいほど

気にならなくなったし

 

おもしろいことに

否定されたり、何か言われることも

だんだんなくなっていったんです。


ちょっとずつ、ちょっとずつ。



 

どんなあなただっていいんだゾ~

 

 

 

 

アラフォーで

2児の母だけど

前髪ぱっつーん

切ったっていいじゃないか。笑

 

 

人と違ったって

いいじゃないか。

 

 

周りに合わせなくたって

いいじゃないか。

 

 

 

自分らしく

生きられることで

本当に驚くほど

ストレスはなくなります。

 

 

 

もし今

なんだか生きにくいな~

毎日つらいな~

と感じている人は

 

 

「こうあらねば」

 

「こうじゃなきゃいけない」


「こうあるべき」

 

 

無意識のうちに

そんな思い込みがないか

自分に問いかけてみてくださいOK

 

 

 

日常のストレスが

なくなっていくほどに

ダイエットもうまくいきますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

 

 

【各種SNS】

 下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

痩せるあれこれを毎朝投稿してますOK