ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座のご感想はこちら→

 

  

 

 

引っ越しがあったため

 

インスタの毎朝投稿を

1週間ほどお休みさせて

いただいていました。

 

 

5月からまた投稿します♪

 

 

 

 

毎朝投稿していると

 

「いつ作っているんですか?」

 

「大変じゃないんですか?」

 

「ストレスにならないですか?」

 

と、色んな方から

メッセージをいただくのだけど

 

 

大丈夫です。

大丈夫なんです。笑

 

 

 

 

なぜなら

半年くらいかけて

 

無理なく、楽しく

習慣化するコツ

 

を学んで身に着けたから拍手

 

 

 

 

習慣化していくのは

ダイエットにおいても

ものすご~~く大事なので。

 

 

なかなかダイエットが続かない・・・

 

始めてもすぐにやめてしまう・・・

 

 

という方は

今日の記事をぜひ

参考にしてくださいねOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの取り組みを

習慣化するポイント電球

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

①目的を明確にする

 

 

 

「どうして痩せたいのか」とか

 

「痩せてどうなりたい」とか

 

 

目的がハッキリしていないと

行動がノッてこないので

なかなか習慣にもできません。

 

 

 

 

わたしの場合

インスタの毎朝投稿をする目的は

 

・かる~~い気持ちで 

ダイエットを楽しんでほしい

 

・毎日のモチベーション維持に

少しでも役立ててほしい

 

・多くの方にみてもらって

我慢や制限のないダイエットを

広めていきたい

 

こんな感じ。

 

 

自分の目的を

毎日思い描く」と

習慣化しやすいです。

 

ノートに書いておくのもおススメOKキラキラ

 

 

 

image

ダイエットは楽しくがいちばん。

 

 

 

 

②毎日やる!!

 

 

 

これは、人にもよると思うんですが・・・

 

わたしの場合は

毎日やる!!と決めた方が

圧倒的に習慣化しやすかったです。

 

 

 

なんでかっていうと

 

やりたい時にやる

 ↓↓

やりたい時がこない

 

 

 

2~3日おきにやる

 ↓↓

やらない日がラク

(やる日が負担になる)

 ↓↓

やらない

 

という驚異のなまけものだから。笑

 

 

 

わたしと同じように

なまけものですパーという方は

 

ほんとにちょーーーっとしたことから

毎日やる!!と決めるのがおススメ。

 

 

 

いきなりハードルを上げると

絶対に挫折するから←

ほんとにちょっとしたこと。

 

 

・歯磨きの時に5回かかと上げをする

 

・夜寝る前に深呼吸を3回する

 

・スマホを見る時間を30分減らす

 

 

このくらいでOKOKキラキラ

(数はその日によって変えてもいいです)

 

 

 

どんなに疲れていても

 

どんなにやる気がなくても

 

毎日できることを

コツコツ継続していくこと。

 

そして、少しずつ

ハードルを上げていくこと。

 

 

 

 

 

 

 

②楽しめることを

 

 

 

わたしの場合

以前は、インスタの投稿が

なかなか続かなかったのは

 

楽しくなかったから。

 

というのが大きくて。

 

 

 

 

 ↑↑

 

最初はこんな風に文字ばっかりで。

 

「いかにラクに作れるか」

ということばかり考えていたら、

どんどん楽しくなくなって。笑

 

 

こりゃいかんな。と思って、

 

「どうやったら楽しく作れるかな??」

 

にフォーカスしていったら

 

 

手間や時間はかかるんだけど

イラストやアニメーションを取り入れた方が

 

すごく楽しくて作業もはかどる!!

と気づいたのです。

 

 

インスタではアニメーション付き。

 

 

 

他の人にとっては負担でも

 

あなたは楽しめることだってあるし

 

他の人にはなんてことなくても

 

あなたにはストレスになることもある。

 

 

要は、あなた自身が

どんなことを

どんな風にやったら

楽しめるか。

 

 

そしてそれは

他の誰かじゃわからないから

自分で確かめていくしかないのです。

 

ここはすごく大事だから

 

ダイエットの取り組みを

進めていく上では

常に意識してみてくださいねOK

 

 

 

 

ダイエットが

なかなか続かないよ~

という方の参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

ちなみにインスタはこちら

 

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

明日からは毎朝投稿も再開するので

ぜひみてくださいね~拍手キラキラ

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

右矢印 【お問い合わせはこちら】

 

 

 

 

【各種SNS】

 下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

痩せるあれこれを毎朝投稿してますOK