ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

ダイエット中

 

ついつい

間食をしてしまう

 

 

 

そんなことありませんか??

 

 

ありますよね??笑

 

 

 

わたしも今より太っていた時は

1日中何か食べることを考えていたし

(特に産後。ずっと家にいたから)

 

いつの間にか口をもごもご

動かしていたものです。

 

 

image

 

 

 

 

今では

間食をすることは

あんまりありません。

 

 

いや、まったくしない訳では

もちろんないですよ?

 

お菓子も食べるし

 

カフェに行ったら

ケーキを食べることもある。

 

 

 

 

でも、日常的には

間食はほぼしません。

 

 

今の体型を保つために

 

お食事とお食事の間は

しっかりと胃腸を休めて

お腹をぐぅ~と鳴らす。

 

ここを重視しているからです。

 

右矢印空腹感が死ぬほど大事な理由

 

 

image

週末はかぞくとおやつを楽しみます。

 

 

 

 

 

で、

 

大事なのが

 

間食を「我慢」

しているのではなくて

食べたくもならないんです。

 

 

 

 

それはなぜかというと

一番大きいのは

 

体も心も

満たされているため

食欲が落ち着いているから。

 

 

 

 

 

必要な栄養素が足りていない

 

幸福感が足りていない

 

睡眠が足りていない

 

 

など、

不足しているものがあると

食欲は増していきます。

 

特に精神的に不足を感じていると

(満たされていない)

思考力・判断力が鈍ってしまい

 

無意識に食べてる

なんてことも・・・

 

 

 

あとは、ダイエット中

お食事を管理・制限している方は

お食事で満たされないので

間食が増えがちですね。

 

食事を減らして

お菓子ばっかり食べていても

なかなか痩せません。

 

 

 

 

 

 

 

そして、家には

パッと食べられそうなものは

ほとんど何もありません。

 

あえていえばフルーツかな??

 

 

 

目で見ると

急にお腹がすいたり

食欲がでるものだから

 

余計なものはおいていないんです。

 

 

 

 

食べたくなったら

 ↓

何を食べたいか真剣に考え

 ↓

買いに行く(作る)ほどの食欲か考え

 ↓

それでも食べたかったら買いに行き(作り)

 ↓

美味しく食べて満たされる。

 

 

 

このシステムなので(笑)

おのずと余計な間食が

減ってくるわけなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

我慢をすることは

ストレスになってしまうので

間食を楽しむのも

もちろん大事なことです。

 

フルーツやナッツなどで

痩せる栄養素を足したり

 

おしゃれなカフェで

五感を使いながら

ケーキを楽しんだりね。

 

 

 

 

太ってしまいやすいのは

 

 

なんとなく無意識に

食べている時と

必要以上に食べている時。

 

 

 

あなたのライフスタイルに

どんな風に間食を取り入れるのか

ぜひ考えてみてくださいね^^

 

 

右矢印食欲が出る時の7パターン

 

右矢印こんな風にしたら間食しても太らない♪

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦