ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

 

 

 

今日は、

ビールを飲みながら

帰省の準備をして生ビール

 

嫌がる子供たちに

ロードオブザリングを観せ

(こわいらしい。笑)

 

ゴラムごっこをして

ホットカーペットの上で

みんなで寝落ちするという

 

最高な一日でした凝視

 

 

 

毎年空港でもビール飲んでます生ビール

 

 

 

 

 

年末年始は食べるものも

生活リズムも乱れるため

 

わたしだって体重は

増えると思います凝視


いっぱい食べたら

物理的に増えるのは

当たり前だから。笑

 

 

 

でも、それって

脂肪じゃないのです。

 

 

急に増えた体重の

ほとんどはむくみと老廃物。

 

 

体重が増えても

焦らず、極端なことをせず


水分と老廃物を流すため

必要な取り組みをゆるく

やっていきましょう昇天


ゆるくやるのがいちばん

痩せますからね〜!!

 

 

 

image

↑焦りまくってた頃。笑

 

 

 

 

 

 

おススメの取り組みは

つぎの3つ(*^^*)

 

 

 

まずはお水を飲む

 

味の濃いものを食べて

お酒も良く飲むお正月。

 

いつもよりむくむ人も多いはず驚き

 

常温のお水を

いつもより少し多めに

(一気飲みは厳禁!)

ちょこちょこと

飲むようにしてくださいね。

 

 

 

 

そして体を動かす。

 

いつもより食べている方は

体が重くて、不快ですよね??

 

「不快」は太るサインです凝視

 

 

・うーんと伸びをしたり

 

・深呼吸したり

 

・お散歩したり雪かきをしたり

 

 

がんばらなくてもいいから

気が付いた時にちょっとでいいので

体の巡りを良くする

イメージで動いてみてくださいねキラキラ

 

 

 

そして、一日の終わりには

お風呂にゆっくり浸かる

 

全身をゆっくり温めて

心も体もほぐして

じんわりと汗をかいて。

 

ふくらはぎのマッサージも

一緒にしてあげると

水分代謝も良くなりますOK

 

 

image

愛すべき北海道の焼き鳥。

 

 

 

 

 

そして、何より大事なのは

 

良い気持ちで

過ごすこと。

 

 

 

人の何気ない言葉に

いつまでもイライラしたり

 

体重が増えたことに

ショックを受け続けたり


食べたいのに

我慢しなきゃって思ったり

 

 

 

わたしも以前は

イライラしながら

お正月を過ごしていたけど

 

気持ちって

自分の意志で

切り替えられるのです。

 

 

 

イライラ、モヤモヤで

い続けることを選んでいるのは

いつだって自分自身ネガティブ

 

 

image

重たい気持ち持っていたな~

 

 

 

体のケアも

がんばりすぎずに

あなたのペースで取り組みながら

 

イライラ・モヤモヤ

に気づいたら

 

「もうやめよう!」

って気持ちを切り替えながら

 

良い年末年始を

過ごしましょうねニコニコラブラブ

 

 


右矢印年末はこんな取り組みもすごくおススメ!!

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦