ご訪問ありがとうございます(^^)

 

お酒大好きダイエットカウンセラー

白井歩です。

 

 

 

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキ生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

 

今日も生徒さんと

セッションでしたニコニコ

 

「夏はビールが美味しいよね~」

とお酒の話で盛り上がる生ビール

 

 

お酒飲みながらでも痩せられます♡

 

 

 

この生徒さんは

胃腸がもともと弱く

代謝もかなり下がっていたので


よく噛むなどの

胃腸を労わる取り組みを

お伝えしたところ


「お粥などを食べる時も

よく噛んだ方がいいのですか…?」


と質問がありましたにっこり

 

  


まあ、お粥はもともと柔らかいから

少し噛むくらいで大丈夫!

とお伝えしたのですが。笑

 

 

 


とにかく

よく噛む!!

 

というのは

ダイエットにおいて

ほんとーーーーーに

大事なのです。



お粥状になるまで噛む。

お粥もさらに柔らかくなるまで噛む。笑

 

 

image

噛むだけで痩せる。

 

 

 

 

「噛む」と痩せるのは

皆さんご存じだと思いますが


 

良く知られているのは、

 

噛むことで

満腹中枢が刺激され

必要以上に食べ過ぎなくて済む

 

ということ。

 

 

 

でもそれより、

もっと注目すべきは

 

代謝が上がる!!!

 

という点です。

 

 

よく噛んで食べるだけで

食後の消費カロリー量が

かなり増える凝視!!!

 

 

image

パスタがチャラに!!笑

 

 

 

よく噛むだけで

痩せるというのは

本当なのですが・・・


「噛む」がなかなか

習慣にできません


という

メッセージも

本当によくいただくし


その気持ちもよくわかりますネガティブ

 

 

 


私も以前は、

噛むことに集中しすぎて

ごはんを美味しく食べられなかったり

 

自分の好きなペースで

食べられないから

ストレスを感じたりして

 

噛むことが続きませんでしたネガティブ

 

 

 

 

 

そんな私が

よく噛むようになったきっかけは

 

美味しい~♡と

とにかく食事を

味わうこと。

 

 

 

美味しいものや好きなものって

ゆっくり味わって食べたいですよね?

 

その感じですニコニコラブラブ

 

 

だから

嫌いなものや苦手なものは

食べない方が良いの。笑

 

 

 

 


 

「良く噛むと痩せる」

っていうのは

みんな知ってることだと思う。




世の中には

色んなダイエット法が

たくさん出てくるから


今まで聞いたような方法

試したことがある方法

じゃなくて

 

目新しいものを

ついつい試したくなる

気持ちもわかります昇天

 

私もそうでした。笑

 

 

 


でもやっぱり、

どんな方法を試そうと

 

基本的なことが

できていないと

痩せません。

 

 


よく噛むことは

健康で痩せやすい体の

ベースとなる取り組み。


胃腸が休まり、元気になり

健康になることで

体も痩せやすくなっていきます。

 

昨日より1口でも

多く噛んで食べることを

意識してみて下さいねキラキラ

 

 


 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

定期的に無料プレゼントも

お配りしています♪

 

登録はコチラ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @343dhehb

 

 

 

 

♦Instagram♦

ストーリーズでは

毎朝【痩せるひとこと】や

プライベートも発信しています。