ご訪問ありがとうございます(^^)

 

お酒大好きダイエットカウンセラー

白井歩です。

 

 

イエローハートはじめましての方はこちら

 

イエローハート生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

昨晩はお鍋でした鍋

 

年中お鍋食べる人類です。笑

 

 

 

 

旅行やイベントの後で

体のリズムを整えるために

 

私が最低限やることは

次の3つなのですが・・・

 

 

 

♦︎たくさん寝て

 エネルギーチャージ

 

♦︎お腹のすき具合をみながら

 胃腸を休める

 

♦︎体が回復してきたら

 痩せる栄養素をとる

 

 

 

お鍋って

お野菜もたくさんとれるし

体も内側から温まるし

 

調整したい時には

もってこいなのです~キラキラ

 

 

帰省中もお野菜を意識^^

 

 

 

 

でね、お腹も

けっこうすいていたから

 

いっぱい食べるぞ~!!

 

と張り切って

箸をとったんですけど←

 

 

 

 

たまたま

一口目にしたのが

 

お肉

 

だったためか

 

すぐに満足してしまい

結局あまり食べずに

お食事を終えました( ゚Д゚)

 

 

 

お野菜も食べたけど

 

お肉やラーメン(締めの。笑)

がやたら美味しくて。

 



私に今不足していたのは

 

エネルギー源

だったんだな〜!炎

 

って納得しました。

 

 

お肉はエネルギー!!

 

 

 

体が欲しているものを

最初に入れてあげると

 

食欲が落ち着いて

食べ過ぎずに済むし

 

 

不足していたものが

補われることで

体の巡りも良くなり

 

脂肪も燃えやすくて

なっていきます炎

 

 

 

 

健康やダイエットのために

 

最初にお野菜を食べる

 

と意識している人も

多いのかな~??

と思いますが

 

 

必ずしもそれだけが

正解という訳ではなくって。

 

 

 

 

今回の私のように

タンパク質・脂質を

最初に食べることで

 

体が満足して

食事量が少なくなったりも

するんですよね^^キラキラ

 

 

 

 

 

 

ダイエットの情報って

 

〇〇はやるべき

 

〇〇はダメ

 

〇〇が痩せる!!

 

など白黒つけるような

ものが多いのですが

(人って白黒つけたがり。笑)

 

 


 

どんな取り組みにも

どんな食べものにも

 

良い・悪い

の判断をしないこと

 

が速く痩せるコツなんですキラキラ

 

 

 

その時自分に

必要なもの・ことって

 

人によっても

体質や体調によっても

日々変わってくるから。

 

 


 

今ダイエット中の方は

ずっと続けている取り組みや

 

食べ続けているものが

あるかもしれないけど

 

 

果たしてそれが

 

あなたが痩せるために

今必要なのかどうか??

 

 

体としっかり向きあって

時には変化も加えてみると


痩せるヒントになることが

あるかもしれません^ ^♪

 

 


下手

 

 

現在、カウンセリング等は

すべて満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

♦公式LINE♦

 

ブログではお伝えしきれない

ダイエットのお役立ち情報を

発信しています。

 

登録はコチラ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @343dhehb

 

 

 

 

♦Instagram♦