ご訪問ありがとうございます生ビール

ダイエットカウンセラー 
白井 歩です。

はじめましての方はこちら⇒
 

 

 

今日は、今年最後の

ネイルに行ってきましたピンク薔薇

 

 

金麦に合うじゃないか・・・

 

 



今でこそ、こうして

おしゃれを楽しめていますが

 

産後、今より12キロ

太っていた時は

 

全くおしゃれを楽しめて

いなかったんです(´;ω;`)

 

 

 

 

私は、もともと派手な柄や

原色のファッションが好きで

よく行くお店は

セシルマクビーでした。笑

(懐かしい・・・)

 

 

それが、子供を産んでから

段々と地味になっていき

 

 

黒、白、グレー

 

の服がクローゼットを占めるように。

 

 

アゴがデブいよ

 

 

 

どうしてかというと

そっちの方が

 


「良いママ」の

イメージだったから。

 

 

私の中の

良いママのイメージが

 

 

・服はシンプル

 

・髪色は暗い

 

・子供とよく遊ぶ

 

・気配り上手

 

・料理が得意

 

・優しく穏やか

 

 

だったんですよね。

 

 

良いママに

ならなければと

思ってしまっていたし

 

周りからも

そう見られたかったんです・・・

 

 

image

酒飲みのママ・・・

 

 

でも、ほんとうの私は

 

派手な服も着たいし

子供と遊ぶのが苦手だし

気配り皆無で

料理も苦手。

 

なんですよね~(;´・ω・)

 

 

 

 

 

2年前にカウンセリングを

受けたのをきっかけに

自分と向き合い

 


自分は


♦何が好きなのか

 

♦どう生きていきたいか

 

♦何をしている時に幸せなのか

 

 

など、少しずつ

考える時間をつくりました。

 

 



そして今まで

 

たくさん我慢をしていたこと

自分を押し込めていたこと

 

に、気付くことができたんです。

 

 

image

徐々に原色に戻す女

 



大事なのは

自分らしく生きることピンク薔薇キラキラ

 

 

「こうしなきゃ」っていう

思い込みや

 

人にこう見られたいっていう

他人を軸にした考え方は

 

今すぐ

 

捨ててください!!!

 

 

 

ここだけの話・・・

自分らしさを

追究していくうちに


体重なんて勝手に

落ちていきましたよ??笑

 



時代の流れは

どんどん変わってゆきますが

 

その流れにのるには

 

自分らしくキラキラ

 

がキーワードです!!!

 

 

 

2023年こそ

自分らしく生きて

ダイエットも成功させましょう(*^^*)ラブラブ