ご訪問ありがとうございます

 

2日前ほど

夕食の前に体重をはかったら

48.0kg

びっくりして「えっ?!」と

二度見しました。

 

 

ここ最近45kg前後が多かったので

一気に3kg増 イヒ

特に食べ過ぎた記憶もないのにです。

 

(食べてる)

 

3kgはちょっとびっくりしましたが

体の中は6割水分ですし

何らかの原因で、急にその増減が大きくなるのは

よくあること。むくみとか。

脂肪として太った訳ではないんですね。

だから焦りませんアセアセ←焦ってる

 

 

案の定、普通に生活していたら

今朝には45kgに戻っていました。

ほっ。

 

 

(ダイエット食)

 

 

10日は綺麗な満月でしたね。

あんまり美しいので何回も眺めてましたが

その影響も大きいのかもスター

 

 

潮の満ち引きは月と太陽の引力ですが

人間の体内も水分が多いので

月の影響を受けやすいという話を

聞いたことがあります。

 

 

私は、生理と月の周期も割と重なることが多いので

ホルモンバランスの関係もあったでしょうし

 

 

疲れが少し出てしまったり

普段食べないスイーツを食べたり

生活習慣も少し乱れていたかな。

 

 

どっちにしろ

焦らない!!

ことが大切アセアセ←焦ってた

 

 

焦ってしまうと

ストレスで代謝が下がるし

体重を減らそうと頭で考えて

食べがちだし

逆に太る行動をしてしまうことが多いです。

私の場合。

 

 

だから増えても普段通り過ごします。

(明らかに食べ過ぎた時は調整します)

 

 

動揺した時のハーブティー。

 

 

それにしても

この度の満月の影響を

とても受けたな~と感じます。

 

 

心の中もなんとなく落ち着かない。

タスクを淡々とこなし

最低限のことだけして

たくさん眠って

心を落ち着けたいと思います。