ご訪問ありがとうございます

 

映画が好きですが

夫とは趣味が全く合わないので

基本一人で観ます。

一緒に観るのはマーベルくらい。

なので、ひとりで観た映画の

感想というか、ひとりごとを綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

少し古い映画です。2017年。

動物を飼ったことがないため、

こういう映画は観ませんでしたが

面白いらしいので観てみました。

 

 

 

基本的にすぐ泣くので

 

 

案の定泣きっぱなしでした。

眼球が痛い。

 

 

 

何が一番切ないって

イーサンは、ハンナと別れてから

ずっと独り身で農業してたんかい!

っていうところ。

 

 

 

あんなにイケメンなんだから

足怪我してアメフトできなくなったくらいで

あのキラキラ人生に終止符を打つなんて・・

全然モテるでしょうまだ。

 

 

 

火事の時だって

まずお母さんを下ろして

ベイリーを先に下ろして・・って

イケメンすぎる。

まだ高校生なのに。

 

 

 

親父の影響も大きいのかな・・

でもあんなイケメン農夫

誰も放っておかないと思うんだけど。

嫁たくさんくるでしょう。

毎週押しかけて来そう。

 

 

 

でもハンナと変な別れ方しちゃったからな。

トラウマになったのかな。

 

 

 

見た感じ50代くらいの俳優さんでしょうか。

30年間・・イーサン・・。

(号泣)

 

 

 

そしてアル中親父はあれっきりなのか。

ただの悪役じゃん。

でも、かわいそう・・

しかるべき機関に頼っていれば。

 

お願いだから、無事に生きていて

イーサンと仲直りした世界線であってほしい。

 

お母さんは、亡くなってしまったのかな。

イーサン一人残して不安だったでしょうに。

夫とも仲直りできないままだったのかな。

世知辛いですね。

 

と本筋には関係ないところまで考えます。

ついつい。

 

 

 

しかも、最後が

ありえないでしょうという

ハッピーエンドで最高だった。

 

 

 

 

「ベイリー・・??」

って、ほんとピュアなまま

年とったなイーサン。

一回保健所行ったくせに。

 

 

 

そして、ハンナの優しさ。

ハンナは、イーサンと別れてから

大学へ行って

それなりに恋愛やらなんやらして

孫を迎えようとしていて

イーサンよりずっと人生経験が豊富なのに

 

 

あっさりとイーサンを受け入れてくれる。

普通、あなたとわたしはもう人生のステージが

違うわ・・となるでしょう。

ならないの?

 

 

絶対たくさん譲歩してる。

「いい加減にしろよその歳で!」

って絶対なってる。

でも優しいから怒らないのかな。

 

 

 

夫の実家では

ずっとワンちゃんを飼っていました。

 

 

なんでか知りませんが

ペットを飼うことには

反対な夫ですが

我が家にも

ベイリーが来る日があるかもな~

と想像します。