ご訪問ありがとうございます

中堅主婦 まむもの かおり と申します音譜

やりたいことには全力で
やりたくない家事は、とことんやらない専業主婦です

リフォーム屋の夫と、10歳女の子、7歳男の子、0歳女の子と
リフォーム未完成の中古戸建てで5人暮らししています

長女を出産すると同時に専業主婦になり
今年で専業歴10年目となりました

そんな10年節目の今年は
第三子の妊娠・出産と
参加した【整理収納コンペティション2024】の新人部門で賞をいただくなど





まさかの出来事の連続に

自分が1番おどろいていますビックリマーク


子どもの小学校入学のタイミングで仕事復帰を考えていたのと、

第二子の産後にストレス性の不整脈から産後うつ寸前と診断されたことがきっかけで

今まで、ラク家事・時短家事・シェア家事などを模索しておりましたが
手抜きな家事を続けているうちに
苦手だった家事全般が
いつのまにか好きに変わっていました!

今年、3人目の子が生まれたので
まだしばらく専業主婦生活の予定のため
今は、あえて逆に
主婦業を極めていこう!と決め
心機一転、こちらにブログをお引っ越ししてきました

日々の暮らしの中での
3人の子どもたちの成長観察や
今まで試行錯誤してきた主婦業、
今から極めていきたい主婦業、
過去の産後の体調不良改善の体験談など
わたしの経験が、どこかで誰かの役にたてたらイイナと思い…
そして、ベテラン主婦を目指して!
ブログで綴っていこうと思っています。



好きな家事は、床の拭きそうじ
きらいな家事は、料理関係、特に食事メニューを考えること

特技は、にわか雨や夕立を直感で嗅ぎ分け
洗濯物を雨被害から防ぐこと

これから挑戦してみたいことは
家のDIYと、料理の盛り付けセンス勉強、着物の着付け

ハマっていることは、子どもたちを観察すること

趣味はハンドメイド布雑貨と読書と井戸端会議ですラブラブ


メインは主婦業のため
更新頻度は低いかもしれませんが

ちょっとおせっかいで、かなりおしゃべりな
まむもの かおり を
どうぞよろしくお願いします音譜






《主婦業・極》

★整理収納アドバイザー1級
★整理収納教育士
★お掃除スペシャリスト・クリンネスト1級