今日は菌糸ボトルが沢山届いたので
幼虫の状態を見ていくつか交換しました。

1月2日に2令でルカディア800に投入した 幼虫。
{A9D9AAF5-BC1E-4118-9D39-90D6C77C1A10}

{2CAFA97C-3888-4FEB-94B1-E966600F6C76}


23gと27gでした。

2令投入して1カ月でこんなに成長するんですね。
食べてない部分が多かったのに1カ月で交換した理由は…

はじめての3000バケツに投入するためです!
3令初期〜中期ぐらいに投入したかったんですよね〜
まだまだ成長すると思うので
特大サイズ目指して太ってくださいねー☺️

{6FF5FF1D-EB94-4D74-8240-84077A0D1EF1}




続きまして、
12月20日にくわかぶプラネットさんの
planet極K800ボトルに1令投入したものです。
こちらなんと、、800ボトルに4頭ぶち込みました❗️

{D4129420-A667-4842-8B0A-24B31265591C}



約1カ月半で何頭生きててどれくらいの大きさに成長してるのでしょうか…

結果は3令幼虫3頭でした!
1頭は消えてなくなってました。
12〜15gの3令初期でしたね。



きのこの山のカワラ800ボトルを試しに買ってみたのですが、この3頭はこのボトルで育ててみます。


{E42B2FBD-8DE4-409D-8342-250227B98B44}


最後はこれ!
10月26日に1令でルカディア800に投入
1月2日に2本目に交換、30gでした。ルカディア1400に投入。

そして僅か1カ月ですが、期待を込めて交換!


{2ED68D07-BC6B-4B14-9282-C3BEAE44CBDC}


前回より5gアップしてますね〜♪

もう黄色いし成長はないだろうな〜
まっ期待を込めてとりあえず3000バケツへ笑

{EF74517F-6590-48CC-91D2-F32AD41E464C}



ほんとに期待してるかと言われたら、、微妙です。
単純に3000バケツが余ってただけです。

それではまたm(_ _)m