前々から動画編集に興味がありまして少し初めて見ました照れ

 

PCを持ってないのでPS4とiPadメインでやってみようと思いますニヤリ

 

まずはPS4のビデオクリップについて

ビデオクリップはPS4の画面を録画する機能です。

やり方はゲーム画面で録画をスタートしたいところで

SHAREボタンを2回押すと

左上に開始のマークが出るので録画開始ですニヤリ

それで一通りプレイして録画終了したい場合はSHAREボタンを2回押して

録画終了です爆  笑

 

録画したものはホームの設定から

ストレージ

キャプチャーギャラリー

 

今回はこれを買いました。USBメモリも安くなりましたね照れ

 

 

USBにコピーしていきます。

 

自分の場合はPCがないのでiPadにコピーしていくのですが第9世代で充電口がLightningなので

 

 

 

安かったので試しに買ってみましたニヤリ接続するとこんな感じ。

今回は初めてなので無料のiMovieを使ってみました。

まずはファイルアプリの中にUSBが認識されているので

PS4ファイルの中にデータが入ってるので

iMovieにコピーして下さい。

新規プロジェクト開始でムービーから下にあるムービー作成

ビデオのところに

コピーしたものがあるので

ここでカットしたり効果音を乗せたり色々出来ます照れ

 

 

 

 

少しだけやってみました照れ面白いですねラブ

 

今回使用したもの

PS4

iPad(第9世代)

USBメモリ

Lightning USBカメラアダプタ

 

時間を見つけてぼちぼちやってこうと思います照れ