息子も1ヶ月が過ぎ、
1ヶ月検診の際に以前受けていた染色体検査の結果を聞いてきました。

結果は異常なし。

染色体検査を受ける前の先生のお話でも、何も異常は出ないと思うと言われていたので

やっぱりそうか

という気持ちでした…


事前説明の際、染色体検査で何もなかった場合、
この病院では受けられないけど遺伝子検査というのがあるから、
気になるようなら遺伝子科に紹介状を書きますよ。

という話だったのに、
結果を受けて

「遺伝子科の紹介状をお願いします」

と伝えると

「今遺伝子科に行って検査しても、何もわからないかも。今行くのは得策じゃない」


と言われました…話が違う。。

疾患名がたとえわからないとしても、遺伝子科の先生方に息子を診ていただいて、これかな?という疾患をつぶしていく

その結果分かりませんでした。

なら私も諦めがつくというか、、


「この疾患かな?」

と思いながらモヤモヤしてすごすなら、何もわからなくても検査をしてもらいたいと思っていたのでショックでした。


遺伝子検査をされている皆さんは生後どのくらいで受診されましたか??


諦めきれないので、
やっぱり遺伝子科への紹介状はお願いする予定です。

関東に住んでいますが、
関東住みの方いらっしゃったらおすすめの遺伝子科あったら教えていただきたいです🙇‍♀️