2019年8月のお話し

実は乳がんの手術前に別の病気になってしまいました💦

8月の日曜日、お昼過ぎ異変に気がつきました。突然体がだるくなってきたので少し横になっていました。
一応念のため熱をはかったら39度ありました😖

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

なに、なに、なに、、、だんだんと体が震えてきたこれなんかヤバくないかい?
息子に声をかけ、この状況を説明!

息子→パパに電話してみるね!
私→うん、ゴメンねお願いします。

息子→📞パパ?ママ、熱が出て震えてるんだけど、、、どうしたらいい?
旦那さん→📞え?ヤバイね!今からF医科大学病院へ連れて行った方がいいね!!
ママが自力で行けるならタクシーで行くか歩けなかったら救急車呼びなさい

だよね

だよね

だよね

ヤバイね😭

一応自力で行けたのでタクシーで病院へ行きました。
そして時間外外来へ到着。
呼ばれるまでとにかくだるいので座りながら壁にもたれかかっていました。
名前を呼ばれ熱、血圧をはかって診察室へ色々調べて奥の部屋へ、そこは天井が高くカーテンで仕切られていて色々な機械やベットやモニターが置いてあった。救急車で運ばれてくるとまずここで色々調べたり処置をするみたいです。

私はまずベットに横になり点滴をしました。
そこで先生に病名を言われました。

「腎盂腎炎です。」

ん?聞いた事がない、、、

腎盂腎炎とは?
腎 盂内(腎臓内の尿のたまるところ)で細菌が繁殖し腎臓にまで炎症が及んだもの を腎盂腎炎といいます。

「命に関わる病気です。
今日は点滴をしてもらい薬を出しますので帰ってもらっても大丈夫です。
ただ、とにかく命に関わる病気なので、次に今日みたいに高熱が出たらすぐ救急車を呼んで病院へ来て下さい。
その時は入院してもらいます。
また、明日外来に来てください。」
ギャァ〜😱そんな大変な事になってたの、、、熱も出るわ😭😭😭
バタバタとした一日でした。


ではではここまでです。
ここまで読んでいただきありがとうございました😊