2019年8月3日

この日は最後の針生検の検査結果を聞きに乳腺外科へ

今日は旦那さんも娘も仕事の為お休みが取れなかったので一人で病院へ

朝からドキドキ😭

順番が呼ばれて診察室へ

「今までの検査ありがとうございました
検査の結果ですが、やはり乳がんです。
最初は右の疑いがありましたが右の方のシコリは大丈夫なのでこちらは経過観察となります、、、左の方は左腕のシコリが手術をして診ないと分かりませんがたぶんリンパに転移している可能性が高いです。これから今後の検査や手術の日程決めなど色々相談しながらやっていきたいと思います。」

やっぱり

やっぱり

やっぱり

やっぱり

やっぱり乳がんだった😭😭😭😭

この後に治療方針の案が先生から出された。

①手術で左乳房とリンパをとる
 その後は抗がん剤治療

②手術で左胸全摘出とリンパをとる
 その後は抗がん剤治療

③先に抗がん剤治療をしてがん細胞を
 小さくして手術で乳房とリンパをとる

④手術をして乳房切除とリンパをとり
 その後おっぱいを再建する

とこの4点をあげて1つ1つ丁寧に説明をしてくれました。

「ご家族で一度話し合って下さい。
どうするかの返事は2週間後の診察の時にお聞きします。」

あっー😖また不安な事を、、、

この日の診察後に血液検査をして
お家に帰りました。

帰ってきたけどショックでどうやって
帰ってきたか分からない💦
涙がたくさん出てきた

なんで

なんで

なんで

健康だけが自慢だったのに
いきなり「乳がんです」って覚悟はできていたがやはりショックでした。
帰ってきてから2.3時間泣いていました😭😭😭😭😭😭😭
だんだん、自分がどうなっちゃうの?
これからどうするの?
と悪い方、悪い方に頭の中で想像してしまう💦💦💦

そんな時に私の実家の母から電話📞

母→どうだった?連絡ないから電話
  しちゃった
私→やっぱり乳がんだった、、、
母→そっかぁ、、、
 (しばらくの沈黙)
母→ごめんね😭健康な体に産んで
  あげなくて😭😭😭😭
私→なんで、そんな事言うの!!
  45年間生きてきて丈夫な
  体だったよ!!

母は電話の向こうで泣いていた😭

ってこのやり取りを思い出してこのブログを書きながら私、泣いてます😭😭

旦那さんが早目に仕事を切り上げて帰ってきてくれました。
やっと落ち着いたのにまた泣いている私がいました。

旦那さん→今まで検査お疲れ様。
     結果が乳がんと出て
     しまったね!でも悪い場所
     とって治療して長生きして
     下さい😭
     僕ができる事はできる限り
     するし、仕事もマネージャー
     に言って少しセーブしてく!
     だから一緒に治していこう!

と言ってくれました😭😭😭😭
感謝しかありません😭
本当にありがとう😭


ではではここまでです
ここまで読んでいただきありがとうございました😊