お久しぶりですね。。

2023年も6月に突入いたしましたニコニコ

わたしは、相変わらず

ナレーションやキャスティング、

そして日本語を教えたりと

バタバタな日々を送っています。。


最近ではずっと
国内出張が多いですが
そろそろ、海外にもまた、出張したいです♥️

さて、4月20日に某駅そばの
階段で足をひねり骨折してから
一ヶ月半、間もなく2ヶ月になります。。
骨折したその日は、気が動転して
松葉杖なんて使ったことないし、
かなり重い荷物をもち移動していたので、
病院の帰りは、タクシーまで
お手伝いして下さった方

転んだとき、助けて下さった方、優しい病院の先生、見知らぬ皆さま本当にありがとうございました。

多くの友人や、お仕事関係の皆さまにも
気をつかっていただき、本当にありがとうございました。

痛みを知り、気づいたことが沢山ありました。
また、この怪我は、
今までのことが終わり、新しい出会いや展開の
流れになったのでは、と感じています。
思えば過去から、特にこの9年くらい
わたしのプライベートは
落ち着いた気持ちでいられることが
あまりありませんでした。
無駄になったという言葉は
自分を否定するようで
使いたくないので
勉強だったと思いたいです。

でも、勉強したことや、お仕事にかんしては
本当に良いチャンスや巡り合わせが
あり、感謝いたします。

今は、本当に穏やかな気持ちで
1日1日を過ごせています。
中国の諺で
伤筋动骨一百天
怪我をしたら、百日養生しなさい
というけれど、今はリハビリをして
使っていなかった筋肉のケアをしています。。

人生は誰のものでもなく
自分のもの。。
今までを振り返り、今日はここまで
決断してきたことに
何一つ後悔はなかったと思っています。。

これから、ひとつ、新しいことに
また、取り組んで行きます。
それはもしかしたら、わたしがやるべき
人生の集大成の入口になるのかも
知れません。。

痛みを知るということは
悪いことではないかも、知れません照れ照れ照れ