<2019年7月更新>

アジアを中心に12カ国にチェーン展開している香港の大型ドラッグストア

 

Watsons(ワトソンズ)!!

 

自社ブランドのコスメも多く、台湾のお土産にぴったりなプチプラ台湾コスメが探せますよ~ラブラブ

台北市内にも多店舗展開しており、中山駅、行天宮駅、松山南京駅、雙連駅、台北駅、西門町駅など観光で来る際によく利用するMRTの駅からもすぐの場所にある便利なドラッグストアです。

 

 

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

 

営業時間は?

あまりに多くの店舗があるので、気にしたことがなかったのですが、調べてみると、ほとんどの店舗が23時ごろにクローズとなっています

一番早くクローズする店舗だと22:00、遅い時間だと24時間の店舗がありました。

 

この中国語だけは覚えておこう!

お店で商品を見ていると、よく「買一送一」などの言葉を見かけます。

 

台湾のスーパーやコンビニ、ドラッグストアでよく使われている中国語で、1個買うと1個サービスといういみ。

他にも知っておくと便利な中国語があるので、参考にしてみてください!

 

「買一送一」は1つ買ったら1つサービスという意味です。

 「買二送一」は2つ買ったら1つサービスという意味となります。

 

「9折」は1割引の意味です。「88折」は2.2割引の意味となります。

 

「加1元多1件」は1元出せば、同じものをもう1つ購入できるという意味です。

 

「特價」はセール価格の意味です。

 

おみやげにもおすすめな商品

頭痛、腹痛、車酔いなど、どんなときでも使える万能オイル「白花油です。

 

メンソール、ユーカリオイル、カンファーホワイトオイル、ラベンダーオイルなどが入っています。

一般のレトロなタイプのほかに「キティちゃんバージョン」、「キキララバージョン」、「ぐでたまバージョン」も販売されていました!

手のひらに少量出して頭をマッサージすると、気持ちいいですよ~OK

 

◎白花油甦醒凝露 キティちゃんバージョン(15ml) 169元

◎萬應白花油 (10ml) 160元

 

通常バージョンはサイズも様々。

 

 

◎綠油精 85元

こちらは、「綠油精」です。使い方や成分も白花油とほぼ同じですが、白花油より多くユーカリオイルが含まれています。

色が緑色なので、服につかないように注意して使用してください♪

 

 

◎京都念慈菴 枇杷膏喉糖  ニンジョムのど飴 90元~95元

有名なニンジョムののど飴です。スーパーに行かなくてもこちらで購入が可能です。

 

 

◎京都念慈菴 川貝枇杷膏(15個入り)135元

台湾に来てから、喉が痛くなった際は、「ニンジョムのど飴」か、この「枇杷膏」を食べています。

こちらは液体で、ちょっと漢方の味がする甘い蜜のようなイメージ。

風邪のひきはじめの喉が痛いときや季節の変わり目に咳が出る際など、これを舐めると、結構すぐよくなるのでとっても重宝しています。

 

 

◎痘痘貼  90元~120元

ニキビに貼るテープです。赤ニキビができてしまったときとっても役に立つ商品。

 

 

◎菜瓜水  ヘチマの化粧水

 

 

◎強胃散 胃薬

粉タイプの胃薬で、中にスプーンが入っています。大人は1日三回スプーン2杯でok。

太田胃散に似ているので、台湾ではこれを使っています。


台湾でお土産となると、やっぱりおすすめはシートマスク」ではないでしょうか??

品揃えも豊富で、1枚100円以下のリーズナブルなものから、ドクターズコスメのシートパックまであります。

 

「我的美麗日記」は、日本でも人気がありますが、どうせなら日本未発売の物を購入してみてもいいかもしれません。

 

お勧めはドクターズコスメ「Dr.WU」のシートマスク!!!A、B、C、D、E、X、Y、Z、と種類が分かれており、それぞれの肌状態から、

なりたいお肌の状態に合ったパックを選ぶことができます!肌がもちもちになるし、コスパ高いです!

 

日本未発売「ファーファ衣類香り袋」も置いてますよ~!7g×3個で1箱となっており、6週間長持ちです。

クローゼットやハンガーにかけて使用できます。

 

Watsonブランドのスクラブです。Watsonブランド製品はスクラブ以外もハンドクリームやシャンプーなどたくさん!お値段もリーズナブルです。

 

度入りのコンタクトも売ってます。

 

生活用品も買えます

スーパーまでいかなくても、水などの飲み物も販売されています。

また、歯ブラシ、ひげそり、シャンプー、ストッキング、子供用のおむつ、コンタクト用の保存液なども売っているので、緊急の際にも使えます。

 

◎歯磨き粉、歯ブラシ

 

◎コンタクト液

 

◎髭剃り

 

◎ストッキングや使い捨て下着など

 

日本の商品じゃないと心配!という方も大丈夫。

 

日本製のメイク落としや、化粧水、ナプキン、おむつなどもそろっています。

 

台湾旅行の際、私もよく忘れ物をするので、こちらのお店は本当に重宝しています。

また、ほとんどの店舗が23時閉店、または24時間営業で本当に便利。

 

 

 

 

お菓子系やお水も売っています。

 

最後に、、

台湾のドラッグストアは本当に便利!

台湾ブランドの製品も海外の製品もそろっていて見ているだけで面白いと思います。自分用に使えるものやお土産をドラッグストアでぜひ探してみてください♪

 

宝石赤お土産探しができるスーパーを紹介しています。
在住者おすすめ!生活用品から定番の台湾バラマキ土産までご紹介!ローカルスーパー「愛買 AMART」がおすすめ
台湾コスメやお菓子、お茶までそろう!大型ローカルスーパー家楽福(カルフール)が便利
地元グルメがいっぱい!ローカルも御用達のお菓子やフルーツもそろう「全聯福利中心」
24時間営業で観光後にも立ち寄れる便利なスーパー「頂好」でおいしいお土産をみつけよう♪

 

HP:https://www.watsons.com.tw/store-finder

※HPから台湾市内の店舗をチェックできます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

參加部落格比賽,請幫我按一下喔!ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

==========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sasa.taiwantaiwan@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
==========================
インスタはじめました!台湾好きな方、おいしいものが好きな方

ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

 

Instagram