今週・相変わらず おにぎり🍙が好きやな~( ̄▽ ̄)

七ヶ宿を超えて 南陽から梨郷道路が出来て快適になりました。

遠く・飯豊連峰が見えます。残雪 多いですね~

北陸道を走り続け・敦賀まで新幹線開業・

おめでとうございます😃

島根での作業の前に・ここいらはローソンが多いね~

大山に因んだ おにぎりを(^^♪

これなんかは・顎が外れるぐらい でっけぇ~おむすびでした!

プチ車中泊・

境港で見てしまったものは・・

ベタ踏み坂!

そして・

作業が終わったら 行ってみましょうか~~

と言うわけで・宍道湖畔を通り・

出雲大社の杜が見えてきました⛩

まずは腹ごしらえです😃

出雲と言えば 割子そばでしょう~v( ̄Д ̄)v イエイ

店内には 食べ方がしっかりと(^^)

 

そして・

3色割子そば キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々ですね~~!

 

 

おろしに とろろ・卵 トッピングも

大変美味しく頂きました(≧▽≦)

最後に蕎麦湯もね!

お店の 昔のおねぃさんに お断りして 許可を貰って

券売機のメニューを撮らせて頂きました(^^)

さてさて・腹ごしらえをしたところで 参拝と行きましょうか~~

門前町を図々しく通るサスケです 笑

今回は正面入り口から訪れてみました。

数年ぶりの出雲大社・・

正式名称は いずもおおやしろと読むそうです。

長い参道を下ってゆきます・

久しぶりに訪れて・・

この神聖な空間と雰囲気・・

 

ちと目に留まった 不思議なもの・・

是非 訪れて・・

実物を見て欲しい・・

さてさて・・

寝不足や疲れが 一気にぶっ飛びます・・

この神聖な空間・

本殿が見えてきました😃

これが目印です

出雲大社は・二礼四拍手一礼となっているようです。

自分・しっかり拝んで お守りも購入してきました😃

 

ド迫力のお神楽殿を後にして・・

ありがとうございました 出雲大社の神様(^^)

 

帰りがけ・わたくしは 水の都と呼んでおります。

仙台が杜の都なら 松江は・・都市の周りが湖なのです

松江城

さらに走って ベタ踏み坂へ!

拡大すると こんな感じ

凄いね~足が震えるぐらぃ・・

さらにさらに・・

通り掛け・何気に ここにもお立ち寄りとくらぁ!

鳥取砂丘 駐車場は一日500円と良心的です😃

そのスケールの大きなに圧倒でした。

ただ・・昨日は暑かったので 汗だくに(^^;

夏は 来るもんじゃないな~って 笑

係りの方に・一番良い時間帯に来られましたね~

って・どこ行っても 現地の方々 優しいです😃

ありがとう~!鳥取砂丘!そして優しくしてくださった方々(^^)

砂丘を後にして 9号線を走ります!

さらにさらに さらに・

敦賀を抜けて・道の駅河野でトイレ休憩後・

え❓え❓え❓ 最初は目の前に こっち向いて

三匹のバンビが🦌

カメラ向けたら おちりしか・・笑

 

 

たくさんの想い出をありがとうございました!

 

 

でゎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~✋