今朝も5時過ぎから斜面の筍を大量に掘り・

でっかい段ボール箱に 絹さやとスナップエンドウも大量!

新年度・今年もやってきたね・・

一路 南相馬へ向かいます。

震災後・・原発事故で

この街道にも 放射線廃棄物の仮置き場があっちこっちに・・

フレコンバックの山が積み重なっていた光景・・

そして 応急仮設住宅が至る所に開設されていて・・

今も脳裏に焼き付いてます・・

今は田植え出来るまでに復興を遂げて・・

たくさん涙を流した あの当時を振り返り・

今・こうして 被災された皆さんに日常が戻ってきたこと

とても感慨深いし・心の復興も 嬉しく思います。

早い時間に尚ちゃんラーメンさんに到着😀

勝手口からお邪魔しま~~~す!

今朝掘った18本の筍と 絹さや・スナップエンドウを・

皆さんで分けて食べて下さぃ~と

店主の渡辺さんに届けてきました💪

進さん メチャ元気でした!南相馬市原町区の復興ここにあり!

今回も でかいチャーシュー・頂きました😀2本も!

ありがとうございますm(_ _"m)

時間短縮に またローソンにお立ち寄り~

加賀百万石にちなんで❓ひゃくまん穀のおにぎりを🍙

能登支援も忘れず!

今日も 店主様と たくさんの従業員の方々の笑顔が見れて・

とてもとても・ほんとうに嬉しかったです😀

 

頑張っぺ福島!

 

 

 

でゎ~~~~✋