静岡・鳥と遊んでリラックス | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

結婚式が終わり興奮冷めやまぬ中、

静岡の掛川花鳥園へ行ってきました。

 

夫は「わくわく!」と言ってました。


SPY×FAMILYというアニメをみて言葉を覚えたようですにっこり ほほぅ


しかし日本人はアニメみたいに「わくわく〜!」と擬音語を口に出さないのだよにっこり 


そういえば、台湾華語にも擬音語があったな。








鮮やかな鳥を撮って、初めてiPhone14プロMAXの画質がいいと知りました。普段変なものしか撮ってないから気付かなかったにっこり



とても楽しそうで、なにより爆笑


頭にも止まってくるので、もう楽しい楽しい。





この子は大きくて鮮やかなので目を引く鳥。

私たちの時はツンッとした態度でしたにっこり

きっとみんながエサをもってきてくれるからお腹いっぱいなんだろうな。

誰しもが近づくけど、身を交わして移動してしまうので、次第にみんな離れてポツンでした。


ツンとした美人の気持ちを見ているようでした





それに比べ


君たちには親近感が湧くよ。


オカメインコ 黙らっしゃい )



とても楽しかったです。

私は普段から鳥が居ると、見つめるのですが、それを見た夫が驚いていました。鳥って何考えてるか分からなくて行動を見てしまうんですよね。
夫は私と出会ってから鳥を動物として認識するようになったそうです。(どういうこと爆笑?それまで背景だった?)

ふふ

鳥かわいいでしょにっこり
掛川花鳥園でとても癒されました。


さわやかのハンバーグを食べて、富士サファリパークのCMを歌いながら帰りましたしし座

また夫に変なものを覚えさせてしまった。