台湾 宜蘭・義両親と温泉卵 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

台湾の思い出ですスター



宜蘭 縣(イーラン 県)にある清水地熱泉へ連れて行ってもらいました。

着いたら硫黄のにおいが立ち込めていました。


お義父さん、お義母さんは温泉卵をつくりにたまに来るそうでした 車 (慣れた足取り!)



台湾の温泉というと、個室の家族風呂を思い出します。

そんなブログ書いたなぁ爆笑 こちらです↓








こちらの施設は大きくて綺麗な外観の銭湯と、外に温泉卵がつくれる施設があります。


皆さん卵は入れてるのかな?とうもろこしが人気のようでした!



籠は有料で借りて



来る前にスーパーで買った…タケノコ(らしい)



熱湯へ〜


タケノコが浮いてくるので沈めるのが一苦労。

少しでも触るとかなり熱かった!


10分くらい放置ですが、どれが誰のものとかそんなに気にしていない感じ、良いなぁ〜と思いました。みんなどこかに行ってしまう(笑)



ザバ〜


冷たいお水に潜らせて〜


小さいタケノコ!

台湾の野菜はちょっと形や大きさがが違うものがあるのでおもしろいです爆笑 パラレルワールド!


ホワイトペッパーのようなものを付けて食べました。


とうもろこしの粒がパンパンに張って北海道のとうもろこし…に近いくらい甘くておいしかったです!!


お義母さんは「うん、こんなものね!」といった感じ。

お〜。慣れてるニコニコ 笑


楽しかった!

足湯もしたかったな花